※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりやん
家族・旦那

出産で入院中、義理両親が泊まりにくる事が嫌です。出産翌日が土日の為…

出産で入院中、義理両親が泊まりにくる事が嫌です。
出産翌日が土日の為、旦那は休みなのですが家のことや上の子の面倒を見るため(3歳半)、自宅から1時間半程のところから土日に泊まりで来るそうです。(今来てる)。

確かに、産前に「もし土日に入院が被れば、義理両親に来てもらうやり方もあるね」と旦那と、話をしていたのですが、正直自分が居ない時に泊まられるのと、上の子を取られるみたいな感覚になり、辛いです。

また、出産直後の私が知らない間に旦那と義理両親が勝手に泊まる事を決められた事も気分が悪いし、勝手に家の中の事をされるのも嫌です。

実母は近所で産前産後、毎日世話になっているので、出来れば実母にお願いしたかったです。(でも、実母曰くたまには嫁がいない時に息子と孫を、可愛がりたいものだよ。向こうの両親も喜んでいるよ。甘えなさいと言われました。その気持ちも分からないわけではないです。)

義理両親とは仲は特に悪くなく、月に1回程度家族で遊びに行く程の距離感ではあります。

私がこんな嫌な気持ちになっている事は、旦那は知らないです。もし伝えたら「初めに自分(私)が言ってた事だし、両親に助けて貰っているのに意味わからない」と言うと思い喧嘩になりそうです。(この気持ちは理解できなそう)

だから旦那には言いたいけど我慢した方がいいですか?義理両親にお礼の電話もした方がいいと思いますが、したくないです。
でも正直、勝手に決められて、勝手に今家のことをされている(泊まられている)と思うと今でもすごく気分が悪いです…。
どう思いますか?

コメント

ミク

その気持ちわかります!!

私なら主人にホルモンバラバラだから変なとこ言うね
と前置きして話してスッキリしますね!!
所詮義両親は他人ですしね!

• ゆりやん

ゆりやん

気持ちをわかって貰える方がいて、嬉しいですっ!!!

すごい自分本位な考えだとわかっているんですが、本当気分悪いです…(T_T)

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

すっごい分かります!2人目の時まで産後のガルガルなのか、揉めたからか本当に義親が嫌いでした🥺💦
旦那に一人で上の子見れないなら3人目は、ないから!と
言ってたのもあり2人目のときは一人でみてくれてました😫言ったら揉めるけど言わないとスッキリしたいですよね😒あとあれこれ触られたくないですよね😱これは嫁にしか分からない気持ちですよね😄考えてゆっくりできないかもですが、
結局は子供はママが好きですよ🥺❤️
わたしも3人目産んだのですが上二人、退院してからママっこがすごいです笑
退院までしかゆっくりできないしいっぱいゆっくりしてくださいね!

• ゆりやん

ゆりやん

分かってもらえて、嬉しいですっ!!!
    産後のガルガルですかね💦居ない間に、粗探しされないか不安なんですよね…笑。
    旦那にはわからない、嫁にしか分からないですよね。
    自分の性格も歪んでいるような気もして落ち込みます…。

上の子の気持ちも離れていかないか不安で自信がない所も原因かもしれないです…。うちもこのままママっ子でいて欲しいです😢
    でもホント、気持ち分かってもらえるだけで嬉しいです。

• 5月21日
Yu-mama

それは気分悪いし嫌ですね。
義母と実母の違いはどうしてもあるので旦那さんに説明するしかないかと思います。
うちは両家共に同じ市内ですが、義実家は退院後にテレビ電話でお披露目。実家は毎日、お世話に来てもらいました!

• ゆりやん

ゆりやん

義母と実母の違いありますよね…😓
    こんな時にストレス感じたくないし、喧嘩もしたくないし…本当もやもやします!

• 5月21日