※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2歳の誕生日くらいに下の子が産まれる場合って年子ではないんですよね…?でも10月生まれとかだと、1学年差…?

2歳の誕生日くらいに下の子が産まれる場合って年子ではないんですよね…?でも10月生まれとかだと、1学年差…?

コメント

あーちゃん

年子にもいろいろあるみたいです。
1学年差年子パターン
2学年差の上の子早生まれ、下の子遅生まれのパターン

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!上の子が生まれた月にもよりますよね笑

• 5月21日
のん

2学年差になりますよ☺️
年子ではないのかな??と思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!もし上の子の誕生日より先に産まれたら、ギリギリ1歳差の2学年差になるんですかね!
    自分の子のことでは無いのですが気になりました!笑

• 5月21日
  • のん

のん

年子っていう定義が難しいですよね(;´Д`)

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

今回、上の子が7月で2歳になり下の子が8月に生まれます。2学年差になります😊

私が考える年後は学年が1年差のことなのでうちは年子とは思ってません!(息子が2歳の誕生日前に娘が生まれてます)

はじめてのママリ

私が同じような感じで上の子が一歳10ヶ月の時に2人目が産まれる予定なのですが、私は年子ではないと思ってますが、保健師さんに「2学年差年子なんだね〜」と言われました🤔

ママリ👩‍🍼

私は年子ではないと思います💦
私、妹と2歳差ですが、私が2歳になる5日前に妹は生まれています🥺
上の子が2歳になる前に下の子が生まれていたら年子だと、私と妹も年子になります…💦

はじめてのママリ🔰

2歳の誕生日あたりで下の子産まれるなら基本は2学年差になると思いますよ。年子にはならないです💦💦
上が4月生まれ、下が3月生まれとかだとギリ1学年差で年子になっちゃったりしますね。