※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
家族・旦那

吐き出させてください。今朝、起きて早々、主人と口論になり『顔見たく…

吐き出させてください。

今朝、起きて早々、主人と口論になり
『顔見たくないから出ていって。1時間外にいて。』
と無理矢理腕を掴まれて外に出され、閉め出されました。

閉め出されたのは初めてではなく、先月と合わせて2回目です。
しかも、寝間着のまま。

大体いつも喧嘩の内容は、育児の価値観の違いです。
今朝も育児のことで喧嘩になりました。
『うちに嫁いだんだから、うちのやり方でやれ』
と言われます。
過去数回暴力もあり、『早く死んで。』などの暴言も吐かれたことあります。

主人は職業は僧侶、9時出勤で、お寺の敷地内の一戸建てに住んでいます。

朝6時半から口論になり子供たちが見ている目の前で閉め出され、開けてもらえなかったので2時間半程玄関にいました。
9:05になっても主人が出勤する様子がないので、主人に電話したところ、『なんで帰ってこないの?遅刻じゃん。まずは寺に行って住職に遅刻のこと謝ってきて。じゃないと鍵開けない。』と言われたので、お寺に行き住職に謝りに行きました。
住職には何があったのか聞かれ、泣きながら事情を話しました。
主人はお寺では、『妻が鬼嫁で、尻に敷かれてます』と言っていたそうです。
実際は、家事育児はしてくれますが、考え方は亭主関白です。
喧嘩しても、わたしから歩み寄り謝罪しないと、家の中で無視されます。

主人は、わたしの母にも今朝電話していたみたいで、
『(わたし)が言う事を聞かないから、外に閉め出した。(わたし)の顔も見たくない。どうしたらいい?』と言っていたそうです。
母は暴力のことも知っていたので、『(わたし)の子育てが気に入らなくて顔も見たくないなら、離婚してあげて。こっちに返して。』と主人に言ったそうです。

住職にはLINEで『妻が家を出ていって子供たち見る人がいないので遅刻します。1時間経っても帰ってこなかったら、子供たち連れてお寺行きます。』と送っていたそうです。
出ていった訳ではなく、追い出されたんです。
住職は主人のことをそういうことする人だと思っていなかったそうでびっくりしていて、同時にわたしのことも心配してくれました。

家に帰ると、インターホン越しで、『住職に謝罪してきたの?なんで帰ってこなかったの?帰ってこなかったから遅刻になっちゃったじゃん』と責められました。

喧嘩する度に暴力や暴言。
『育児の価値観もこんなに合わないなら、離婚したほうがいいのでは?』と主人に言ったこともありますが、
『(わたし)のことは死ぬまでずっと大切なパートナーだと思っているよ。』との返答です。

専業主婦で今就職活動していますが、離婚するべきなのか、子供たちのために耐えていくのか、
どうしたらいいのでしょう。

コメント

ママリ

どう考えても離婚しかないと思います…💦
これからお子さんが大きくなるにつれ、母親が家を追い出される。家の前で放置されるのを見せ続けるのでしょうか??
それこそ精神的虐待に感じませんか?💦
それを見て育って何もいいことないですよ。。
もしかしたら同じ事をしてしまう大人になってしまうかもしれませんよ…
死ぬまで大切とか言ってくるのは暴力してくる人の典型的な例じゃないですか?
後から優しくなるみたいな…
お母様も返して。と言ってくださってるんですから、子供達連れて実家に帰った方がいいと思います💦💦

• あすか

あすか

そうですよね。子供のためにもよくないですよね
    経済力がないのもあり、離婚に踏み切れない自分がいます

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

経済力はとりあえずお母さんが帰ってきていいと言ってくれてるんですし、頼りましょう。

• 5月21日

厳しい事を言ってしまいますが、離婚した方が良いと思います。さすがにモラハラだし、子供たちの前でお母さんがそんな目にあっているのを見せる事も子供の心に傷を作ります。絶対そういう男は治りません。

• あすか

あすか

たしかに治らないし、いつか子供たちにも手あげるのではないかと不安です。
    やっぱり離婚ですよね

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、一緒にいる意味がわからないです。
子供が見てる前でそういう事する人と今後いても、お子さん達には悪影響しかないかと。

• あすか

あすか

子供たちにとっても悪影響ですよね。
    子供たちはパパ大好きなんですが、親権は主人のほうがいいんですかね

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親権は旦那様の方が良いと思う理由って何かありますか??
    私は文面でしか判断できないですが…親権はあすかさんが持つ方が良いと思います。
    暴言暴力等が多少でもある旦那様の方に安心して子供は渡せないですし、むしろ旦那様が親権取ろうとしてもそれでは不利です。

• 5月21日
♡5kids mama♡

え、なぜ離婚しないのでしょうか。。。。💦

• あすか

あすか

離婚したい気持ちあるんですが、なかなか踏み切れず、、

• 5月21日
まー

あすか様の普段の態度や接し方を見た訳ではないので…そこは無しと考えますね💦

怖いです💦
なぜ離婚しないのか??耐える意味は子どもたちの為??
第三者目線なら離婚一択です💦
一緒にいれば良いところもあるのかもしれませんが、そういう問題ではなく人として問題があり、息を吐くように嘘をつくサイコパスだと思います。

• あすか

あすか

たしかに普段一緒にいれば良いところもあるんですが、月1で喧嘩して毎回そんなだともうだめですよね。

• 5月21日
  • まー

まー

旦那様が大事なのは自分自身です。それ以外は全て自分のステイタスでしか考えていないんだなと思いました💦
    ダメかどうかはあすか様が決める事ですが、誰に聞いても離婚だと思います💦

• 5月21日
ママリ

信じられない💦
離婚一択ですよ。
子供と実母と楽しく生きてく道私なら選びます。
離婚して、多少生活苦しくても補助受けれるし。
ママがにこにこしてるのが子供には1番ですよ!😊

• あすか

あすか

パパ大好きっ子達ですが、パパと離してもいいのでしょうか?

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

一生会わせない訳じゃないし、月一遊びに…等取り決めることもできますよね?
    「子供のために別れない」って子供にとったら「自分のせいで母が我慢してる」って苦しくなるかも。

• 5月21日
min

おそらくその状況で離婚を迷っていらっしゃるという事は、モラハラで精神的に支配されているように感じます。
誰が見たって旦那さん普通じゃないですよ。
昔の雷親父のつもりかもしれませんが、子供でなく妻を虐待しています。
仕事云々は今後何とかするとして、お子さん達連れて一刻も早く実家に帰るべきだと思います。
言われた事、やられた事を全部メモ取って弁護士に相談して下さい。
子供を取られる事もないと思いますし、ご両親頼れるならまずは旦那さんの洗脳から解放されることが先決かと思いました。

• あすか

あすか

なるほど。。
    とりあえず実家に帰り、離れるところからですかね。
    経済力ないですが、親権取れますかね。。

• 5月21日
  • min

min

実家を頼れるならあすかさんが働けるでしょうし、暴力もある事を考えると親権は旦那さんにいかないと私は思います。

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

そんな異常者とよく一緒にいられますね😢お子さんが色々理解する前に早く離れた方が良いですよ💦

そーちゃんまま

大丈夫ですか。。とても心配です💦

あすか

みなさんコメントありがとうございました😭

とりあえず、しばらくの間子供たちを連れて実家へ帰ることにしました。
その後のことはまた主人とも話し合っていきたいと思います。