※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後、実母が県外から上の子たちのお手伝いをしてくれる予定なんですが1…

産後、実母が県外から上の子たちのお手伝いをしてくれる予定なんですが15日間くらい休みとるつもり。と言われて😅

お手伝いしてくれるものの
そんなに長くうちに泊まるのか、、
なんかホルモンの関係とかでピリピリするし喧嘩にならないかストレスにならないか心配😅

毎回喧嘩になるし昔から合わないとまで言われてるのに孫会いたさに長すぎ、、と思ってしまいます

長くないですか?😅
滅多に会うことないので割り切ったほうがいいのはわかっているんですが、、💦
途中で帰ったりもできるし今しか休みとれないからって言ってましたが遠方から実母が産後来てくれる方何日間滞在でしたか?💦

参考にさせていただきたいです!

コメント

ママリ

下の子出産の時、出産予定日少し前から両親揃って1ヶ月いました…笑
私自身母とは合わないと感じており長期で来るのすごく不安でした😂
実際家事のほとんどを両親がしてくれてとても助かりましたが家事以外の部分でモヤモヤすることが多く1ヶ月は長かったです😂

出産時の入院期間と産後自宅での生活に慣れるまでの1週間くらいはいてくれると助かるかなーと感じたのでトータル2週間くらいがベストなのかなと思いました🤔

わざわざ2人とも仕事休みとって車で6時間かけて来てくれてしかもコロナで帰省もできておらず2年ぶりの再会だったので帰って欲しいなんて口が裂けても言えませんでしたが🤣🤣

maichiママ

私の場合は、3週間程居てくれました。実母です。
産後1ヶ月は動かない方がいいと思いますので、私は甘えていました😅家事は全てしてくれるので私的には子供に集中できたので良かったです(笑)旦那側の親よりかは、実母の方がやっぱり安心とゆうかわがまま言えていいと思って😉

普通は1ヶ月、日明けまでのお手伝いが多いと思います!
お願いしてないのに15日間毎日一緒はきついですね😢お礼とか考えるとなおさら、そんなにいてって頼んでないしってなりそう😢
でも、お母様の気持ちはありがたいと思います
きっと助かる瞬間もありますよ🥺❣️