※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
妊活

妊娠8週で稽留流産手術。組織・染色体検査かかる。悩んでいる。5万円かかる。大丈夫か不安。

妊娠8週で稽留流産で手術する事になりました。

その際に組織?染色体?の検査するか聞かれました…
みなさんわどーしましたか😢?

検査するのにも5万円ほどかかると言われました。

次わ大丈夫じゃないかと勝手に思っていて
でも、もしダメだったらと考えると😢

コメント

はじめてのママリ

今回が万が一不育症による流産だったとして。今後流産を繰り返すことになるくらいなら、と考えて私なら今回検査を受けます。

ママ頑張ってます

私も先日稽留流産で手術して検査しました😊

はじめてのママリ

12wの繋留流産でしたが
わたしの場合は上の子もいるし一回目の流産だからと、お金もかかるし検査しても良いけどあまりオススメしないと医者から言われて結局しませんでした!

しーちゃん

1人目と2人目の間に稽留流産しました。
流産は初めてでしたので、先生から「あんまりこんな言い方は良くないんだろうけど、2〜3回の流産はよくある話。それ以上に流産が続くとなると検査を薦めています」
と言われたので、私は検査しませんでした。

Mi

2度目の流産で検査しました!
胎児側に問題なくて、その後の不育症検査で引っかかりました🥲
住んでるところによっては受ける施設にもよりますが不育症検査として助成金が出るところもあるので一度調べてみたほうがいいと思います!

親切第一

娘の前後に稽留流産しました。
それぞれ別の医療機関で手術しましたが、染色体?の検査は提案されなかったのでしていません。

2回目の時に不育症の検査だけしました。

自然排出ではなく手術になった経緯はありますか?😭😭

はじめてのママリ🔰

先月死産し、今検査中です。
値段そんなにかかるんですか?
今まで保険がきかなかったけど、今年の4月から保険が適応されて自己負担が減るって聞きましたが😲