※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

息子の友達が意地悪で困っています。息子は優しいが、2人にからかわれることが多い。息子は遊びたいが、友達の態度に困っています。口出しすると息子が泣くので悩んでいます。

小学2年生男の子のママです。
一年生から仲良かったお友達に2年生になってから意地悪やからかわれ役にされて困っています。

放課後、いつも我が家に遊びに2人の同じクラスの子が来るのですが一人は一年生の時から来ていた子でもう一人は2年生で同じクラスになったので2年生から来るようになりました。

一年生から仲良かった子は二人で来るようになってから、息子をお友達二人でからかってきたり水鉄砲で遊んでも息子だけずぶ濡れにされたりと困っています。
戦いごっこをしても2対1。

男の子の3人も難しいです。
ちなみに息子は優しくて人に意地悪をしません。
やめて欲しい事はやめてと言える子ですが。

どうしたら良いのか、本当に悩んでいます。
私も口出しをしても良いのですが、それで家に来なくなった遊んでもらえなくなってしまったと息子に泣かれるのも辛いです。

正直、意地悪な事を言う子は家に入れたくないです。
ただ、息子が自分の家で遊びたいと言うので難しいです。

コメント

ママリ

読んでいて胸が痛くなりました。
息子さんはそれについて何か言っていますか?私ならまずは息子に聞いてみます。もし嫌だと感じているなら、こう言ってみたら?とアドバイスですかね…。

• ゆき

ゆき

本人は嫌とは思ってると思いますが、気を遣ってるのか楽しいと言っています

• 5月21日
ひなひな(δυδ)

我が家も小2の男児のクラスメイトで意地悪をしてくるらしく、悩んでます。
連絡帳に書いてみようと思います。
先生に、学校でその子達との様子を教えてください。と。
必要であれば、その子と親御さんとお話させて欲しいと言おうと思います。
守れるのは親だけだと思いますよ!
頑張ってくださーい(*^。^*)

• ゆき

ゆき

そうですね!!
    なんだか難しいですが、新人の先生なので不安ばかりです。

• 5月21日