※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

初めて会ったママさんが、上が女の子下が男の子の育児について質問しています。上が女の子、下が男の子の育児は楽でしょうか?逆は大変でしょうか?

昨日旦那の友達の友達繋がりで初めて会うママさんがいました。
子供が3人居ました。
女の子と男の子は全然違って女の子お手伝いしてくれるしめっちゃ楽やでと話してました!
でも上2人が女の子で下が男の子やからかも知らんと言ってました。
上が男の子やったら下も上の子見て育つから男の子っぽくなるんやってと言ってました。
うちはまだ下がそこまで成長してないのでわからないので質問させてください!
上が女の子、下が男の子育ててる方はやっぱり楽ですか?
逆に上が男の子、下が女の子やと大変ですか?

コメント

nakoko

まだ下の子は1歳になったところですがまぁ気が強いし
イヤイヤがすでにすごいです😂

お兄ちゃんを見ているからか
早生まれなので約1年くらい違う子にも
負けずとおもちゃの取り合いなどしてるそうです笑

とりあえずやんちゃ、気が強いイメージですかね。

自分もそうだったので😂
同じように戦隊モノに興味あっりと。

じゃむ

上男の子、下女の子で、これしか経験してないので比べようはないのですが、大変!!とは思わないですよ🤔
1歳8ヶ月差で、単純に2人育児がキツいなと思った時はあったけど、今はお兄ちゃんも妹に優しくしてくれることも増えたし、ほっこりしてます😊
このまま女の子に優しい男の子になってほしいなと思ってます!
逆に妹は、兄の背中を追っかけて活発だけど、子どもらしくて微笑ましいです。