※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいかのたね●
その他の疑問

主人のおばあちゃんが亡くなりお通夜と葬儀に行くのですが、皆さんは2日…

主人のおばあちゃんが亡くなりお通夜と葬儀に行くのですが、皆さんは2日間同じ服装で行かれますか?ブラウスは変えますか?
くだらない質問ですみません。

それと、1歳の息子が居るのですがとにかくやんちゃで暴れん坊なので私の親に預けようと思うのですが、やはりお通夜か葬儀どちらかには連れていった方がいいでしょうか?

コメント

朔ママ♡*.

私はワンピースタイプしか持っていなかったので、2日とも同じ服装でした。
暴れん坊なんですね(^^)
面識があるのであれば、どちらかは連れて行ってあげたらいいと思います。曾孫ですし‥‥。
葬儀の際など、暴れてうるさくするようであれば 別室や外に居させてもらって、出棺準備の際などから中に入るというのもありでは?と思いました。

• すいかのたね●

すいかのたね●

やはり両方連れて行こうかと考えます。
    同い年のいとこも来るみたいなので。
    ありがとうございました!

• 11月21日
1214

喪服ではないんですか?

喪服ならブラウスは着ないかと思いますが(。>ω<。)

• 1214

1214

喪服買われた方がいいですよ(。>ω<。)

葬儀に出るなら尚更です。しかも、ご親族ですし…

これから先必ず必要になりますし、安くてもブラックスーツではなくて喪服をご準備されてはいかがでしょうか?

• 11月21日
  • すいかのたね●

すいかのたね●

そうですね。
    生活費とかみて考えます。
    今回は母親の借りることにします。

• 11月21日
K&S☆mama

今年の夏に主人のおばあちゃんが亡くなって1歳3ヶ月の息子も一緒にお通夜、お葬式、火葬場と全て連れて行きました(´ω`)
お通夜とお葬式の間は大人しくしていられるわけ無く会場がキッズルームみたいなのがあるところで私の母も来てたので母に見ててもらって私はお通夜お葬式に出ました💦
火葬場でもずっとチョロチョロされてたのでほとんど廊下にいたり外に出ていたりしました😅四十九日の法事もチョロチョロしてて私はほとんど廊下にいて出席してないようなものですw
ひいばあちゃんと最後のお別れなので大変かとは思いますが連れて行った方がいいかな?と思いました(´•.̫ • ⋈)

• すいかのたね●

すいかのたね●

息子さんはどんな服装にして行かれましたか?
    今から服見に行こうかと思っています。

• 11月21日
  • K&S☆mama

K&S☆mama

夏だったのでワンポイントしか付いてないグレーのポロシャツと下は黒の無地のハーフパンツを履かせました(´ω`)まだ子供だからわざわざ冠婚葬祭用のキッチリしたもの買うほどじゃないかなと思って😅💦多分グレーとか黒とか白で無地っぽい物で大丈夫だと思いますd(゚ε゚*)

• 11月21日
  • すいかのたね●

すいかのたね●

そうですよね。
    手持ちが柄ものとか明るい色合いの服しかないので、普段にも着れそうなもの探してみます。

• 11月21日
すいかのたね●

お恥ずかしいのですが、ブラックスーツで行くつもりです。
ワンピースなのですがノースリーブなので黒のブラウスも着ます。