※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mama
子育て・グッズ

息子が鼻詰まりで苦しそう。小児科と耳鼻科どちらに行くべきか。5ヶ月でもお薬はもらえるか。

先週から息子の鼻が詰まっていて、息をするのも
苦しそうでミルクも上手く飲めていません。😞

熱はなく、機嫌も悪くないんですが
鼻が詰まっているせいで夜中何度も起きます💭

この場合、小児科と耳鼻科どちらに行けば
いいんでしょうか🤔??
あと、生後5ヶ月でもお薬は出してもらえますか?🤔

コメント

maya

薬出してもらえますよ♪
私の子一ヶ月過ぎに風邪ひいて
薬出してもらえました(о´∀`о)
耳鼻科でも良いと思います。

よっぴ🐣

うちも先日息子が同じような症状で耳鼻科に行き鼻風邪と診断されお薬もらいましたー❗️

キュンママ

子供に何かあったらまず小児科行ったほうがいいです。結局風邪か何か分からないし、うちの子も、そうだったので😓
なので息子のかかりつけ医は少し大きくて小児科、外科、耳鼻科、等がある病院に行ってます。

♡凌雅ママ♡

うちの子も酷くて小児科行きました( ¨̮ )
鼻水出す薬貰って飲ませてます(^^)
凄い鼻水出てくるから今は鼻水拭くのに子供と格闘してますよ\ ♪♪ /

ゆ!!

耳鼻科でいいと思います!
鼻水吸ってお薬出してくれますよ☆
小児科だと今の時期色々流行ってて心配なので、鼻水の時は耳鼻科に行ってます♪

*yuki*

私は小児科連れて行きましたが、小児科は鼻を吸ってもらえないから耳鼻科の方がいいですよ!
私は次からは耳鼻科だなと思ってます😃

3a3a3ak1

うちはタンもからんでたので小児科いきました👍鼻水もすってもらって鼻水の量をみて薬だしてもらえました!治るまで何回か通うので、ついでに別のことも聞けたので小児科の方がいいような気がします🙆でも耳鼻科の方が近かったらそっちに行ってしまいそうな気がします💦はやく治るといーですね!お大事に😫

chi_

うちも最近まで鼻づまりで夜中に何回も起きて苦しそうでした😭
熱やほかの症状なければ耳鼻科でいいと思います!
耳鼻科でも薬出してもらえますよ🙌

azazaaa

うちも今鼻づまり中です。
何度も起きるので寝不足のせいか、私も鼻づまりになりました😭夜寝る時に、バスタオルで頭を高くして寝せると割と寝てくれました、起きた時は背中トントンです。
以前は小児科に行きましたが、鼻水の吸入やってくれませんでした😭すぐ治ったんですけどね…

あいチャン

つい先日、鼻づまりではなくて鼻水だったんですけど、耳鼻科に行きましたよー🎶🎀
風邪が流行る時期なので移されたらやだなーと思って耳鼻科に行ってきましたよ^^*
鼻水吸ってもらって、のどに薬の入ったスチームみたいなの当てて、粉薬もらって帰ってきました✩*॰¨̮
離乳食より先にお薬デビューしちゃいました´ ³`°) ♬︎*.:*
おうちでも朝イチとお風呂上がりに電動の鼻水吸引使って キレイにしてたら、良くなりましたよ(ϋ)/