※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が風邪で食欲がなく、離乳食をほとんど食べてくれない。水分は摂取しているが、栄養面が心配。無理に食べさせず、体力をつけられる食事を考えています。

風邪でご飯を食べない時の離乳食について

みなさんのお子さんが風邪で食欲がなかった時、どんなものなら食べてくれましたか?

10ヶ月の娘が現在コロナにかかっています。
熱は解熱剤飲まないとまだ38.5度以上あり、やはり疲れやすいのかお昼寝の時間はいつもよりかなり長めですが、起きている時は元気につかまり立ちしたりおもちゃで遊んだりしています。

ですが、食欲がわかないのか、いつもはパクパク完食する離乳食をほぼ食べてくれなくて栄養面が心配です。
水分は、昨日はミルク500ml程と、マグで麦茶は割とゴクゴク飲むので、脱水の心配はないかなと思っております。

大好きないちごやバナナやヨーグルトや食パンや卵焼きも全部拒否で、心配で心が折れそうです😢
無理に食べさせるのは良くないと思いますが、なるべく食べられそうなものを少しでも食べてもらって体力をつけてあげたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ10ヶ月ですしミルク飲んでいるなら離乳食は休憩します。
栄養はミルクから取れますから食事で無理にとる必要はないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクを飲めるなら、無理にあげなくてもいいですね💦
    回答ありがとうございました!

• 5月21日