※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayuchan
子育て・グッズ

息子が土曜日に嘔吐し、日曜日に食欲不振と下痢があります。胃腸炎かどうか心配です。病院で様子を見ることをお勧めします。

1歳5ヶ月の息子のことです。
土曜日に朝ごはんを食べたあと嘔吐しました。
最初泣いたけど落ち着いたらすぐ元気になっていつも通りに戻りました。
そしてお昼ご飯も食べたら嘔吐しました。
でも元気で機嫌もいいです。
夜ご飯は食欲なく拒否でそのまま寝ました。
日曜日は元気だし機嫌いいけど食欲はないみたいで
大好きなパンだけ食べました。水は飲みます。
夜はおかゆ食べました。
そして今日、月曜日は食欲があまりなく
下痢をしました。
吐いたのは土曜日だけだったんですが
これは胃腸炎だと思いますか??
顔色も機嫌もいいので病院は様子見でいいと思いますか??
何か分かる方いたらよろしくお願いします(T_T)

コメント

Haruki

うちの息子もミルクは飲む・離乳食は
食べる!けど
嘔吐下痢、熱もない機嫌もいい
でしたが 心配だったので病院に行ったら
胃腸風邪でした!!
もし、胃腸風邪だったら
私たち大人もかかっちゃうので
病院に行って診断してもらうほうが
いいですよ😂!!
私たち夫婦2人共感染してしまい
死ぬかと思いました💦

• ayuchan

ayuchan

胃腸風邪ですかね😵💔
    私達夫婦もまだなったことないので、うつったら。。と思うと怖いので病院行きたいと思います(^◇^;)ありがとうございます!

• 11月21日
まりまり

土曜日の朝は食べたもの全部吐いたのですか?それなら、その時点で私なら病院に連れていきます。嘔吐下痢の時点で何かに感染してるかもしれません。うつると大変かもしれませんよ( ̄▽ ̄;)

• ayuchan

ayuchan

全部吐きました!最初食べ過ぎたのかな?と思ったんですが。。お昼も吐いてなんておかしいですもんね💧

• 11月21日
  • まりまり

まりまり

そうですね!いつもと症状が違う時点でおかしいですね。心配です。
    うちの息子の保育所も胃腸炎とヘルパンギーナが流行ってるので心配です( ̄▽ ̄;)親がうつったら大変なので気を付けましょうね。

• 11月21日

わたしなら土曜日の時点で病院行ってます。
朝食べて嘔吐してお昼食べて嘔吐して、その後食欲ないなんて普通ではないですよ。
胃腸炎かどうかはわかりませんが、下痢もしているみたいですし一度病院行かれた方がいいと思います。

• ayuchan

ayuchan

早く行ってあげればよかったです。あとで行きたいと思います。ありがとうございます!

• 11月21日

退会ユーザー

去年子供から私たちにも移り全滅しました_| ̄|○
    もし胃腸炎で嘔吐物を触ったりしていたら、今日か明日くらいに主さんにも症状が出てくるかもしれないです。

• 11月21日
  • ayuchan

ayuchan

嘔吐は手でキャッチしてしまいました😑一応手洗い消毒はしたんですが。。24時間一緒だしうつるのはもう仕方ないですよね(T_T)

• 11月21日
琥珀

胃腸炎だと思います!
今は嘔吐もしてないし、ひどい下痢ではなく脱水症状がなければ、無理に病院にいかなくても大丈夫だと思います!
食欲なくても、水分と胃に負担がかからないようなもの少し食べられれば!
今はインフルも流行ってるし、無理に病院に行ってなにかうつってくるのも大変だし(´・ω・`)
下痢はウイルスがいるので、手袋などして対応してください!うつっちゃうがもなので!

• ayuchan

ayuchan

長い待ち時間で他になんかうつったら。。って思うとなんか行く気にならなくて💧機嫌もいいし〜って(T_T)よくならなそうだったら行きたいと思います。ありがとうございます😊

• 11月21日