※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい👶🏻
妊娠・出産

14週の妊婦で頻尿に悩んでいます。寝る前にトイレに行っても、夜中に何度も目覚めてしまいます。お腹もまだ大きくないのに、これから先が心配です。先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

14週にして頻尿に困ってます😢
寝る前にトイレに行っても、4時頃尿意で目覚め、そのまま寝れればいいのですが、むずむず症候群のようなずっと寝返りを打って落ち着く体制になろうとするのに落ち着かず朝になるという感じです😥
まだお腹もあまり出ていない今からこんなに頻尿で、これから先どうなるんだ、、
先輩ママさん、何かアドバイスありますか😥?

コメント

ゆー

頻尿、むずむず、本当最悪ですよね😅
私も気が付いたら朝だったって事しょっちゅうありました💦
気が付いたら無くなっていたような🤔

少しでも落ち着く為に、早い段階で抱き枕は夫に買ってもらいました🍀
お腹大きくなってからも助かりますし、授乳クッションにもなりますし😌

• れい👶🏻

れい👶🏻

ありがとうございます✨
    やはりあるあるなんですね、、😢
    確かに横向きの方が楽な気がするので、抱き枕買ってもらいます😮‍💨❣️

• 5月21日
くるり

14週まで毎日夜中にトイレに起きていましたが、15週に入ってから子宮の位置が変わって膀胱の圧迫がやわらいで一晩通して眠れる日も出てきました😊
もっとお腹大きくなるとまた頻尿に戻りますが😓

妊娠中に夜中よく眠れないのは産後の夜間授乳の練習とも言われますね😥
仕事してると中々難しいかもですが、昼間休める時に休んだ方がいいと思います。

他の方の回答にもありますが、授乳クッションにもなる抱き枕は役立つと思います!

• れい👶🏻

れい👶🏻

ありがとうございます✨
    なるほど位置が変われば少しは良くなる可能性ありですね🤩
    昼間ぼーっとしてしまうのですが、休める時に休みます❣️

• 5月21日