※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中ずっとグズっていて、授乳やオムツ替えをしても泣き止まず、寝かしつけが難しい状況です。

0時頃から朝方までずっとグズり続けることってありますか?
30分〜1時間ごとに授乳、オムツは結構な頻度でかえてます。温度調節もしてます。色んなあやし方しても効果なし、寝たと思ってもモロー反射のお出まし。ずっと口をチュパチュパしてる、、
結果ほぼずっとギャン泣き(T-T)
最長記録いきました_(:3」z)_笑

コメント

かえまま

おくるみに包んであげるとよく寝てくれたりしますよ( ー̀дー́)

  • まりまり

    まりまり

    おくるみも効果なし、、
    お雛巻きダメみたいです(*_*)

    • 11月21日
ぷぅ

今日は3時〜現在に至りますが
この前は2時〜9時まで
寝たと思ったら唸りだしておっぱいやっての繰り返しでした..ε-(´∀`; )
お互い頑張りましょ..笑

  • まりまり

    まりまり

    お疲れ様でございます(ToT)
    1回始まると終わる気がしないですよね_(:3」z)_
    頑張りましょーー( ;∀;)

    • 11月21日
ぽん

新生児期の頃は23時頃から朝の5時ぐらいまでグズグズの日ありましたよー!

この世界にいること自体が不愉快なんだと思います(笑)
この世界の環境に慣れてないのでグズグズしてるんだと自分に言い聞かせて耐えました。

あとモロー反射にはおくるみが有効でしたよ!

  • まりまり

    まりまり

    やっぱり皆様経験あるんですねー(ToT)
    そうですよねー、いきなりこんな世界に出てきちゃあ不安しかないですもんね(><)私も自分にそう言い聞かせよう(*_*)

    おくるみは何度もチャレンジしてみたんですが、私の子にはダメみたいでした、、(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 11月21日
しろくまちゃん♡

ありますよー(T▽T)
すこーし熱めのミルクを飲ませたら
寝てくれました😪💤

>30分~1時間ごとに授乳
>ずっと口をチュパチュパしてる
↑女の子はとくに、あるみたいです😣💦
吸う力が弱くてスグ疲れて寝ちゃうくせに
寝かせると起きて泣いてオッパイを欲しがる😣

結構母乳飲ませているのなら
ためしに40ほどミルクを足させれてみては
どうでしょう?|ω・)
おっぱい疲れてないですか?
身体を休めてくださいね(๑´꒳`๑)

  • まりまり

    まりまり

    女の子は多いんですねー(T-T)
    ほんとにそれの繰り返しです(*_*)
    ミルクも1回間で足してみたんですがそれでも足らないのかチュパチュパチュパ、、
    母乳出てないのかと不安になって確認してみたけど普通に出てきました笑
    お気遣いありがとうございます♥︎
    ほどほどに頑張ります( ´ー`)

    • 11月21日
ゆみ

私も夜中から7時間半ぐずぐず&ギャン泣きされたことありますよ😵

  • まりまり

    まりまり

    やっぱり長時間グズるのは通る道なんですねー(ToT)
    どないかして頑張って乗り越えます(*_*)!

    • 11月21日
ユキノスケ

あたしもです!!
あたしの場合、日中朝から夜までってパターンが多いです!!


片っ端からおっぱい→おむつ→体温→抱っこするのにとにかく泣き止まない。
寝かせるとモロー反射でぐずぐず→ギャー泣きの繰返しの日があります。

うちの子は、助産師さんにおひなまきを教えてもらってやったところ、嘘のようにリラックスして眠れるようになりました。

全くダメな日は、抱っこ紐でひたすら抱っこ。一日中抱っこしてる胡ともあります!

  • まりまり

    まりまり

    日中は日中で大変ですねー(*_*)
    家事出来ないですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    私の子にはお雛巻きが効果なくて、、辛い(ToT)笑

    実家から自宅に戻ってきたばっかで、抱っこ紐のつける練習しないと!って思ってました!抱っこ紐で落ち着いてくれたらいいなぁー、、(ToT)
    お互い頑張りましょうね〜(><)

    • 11月21日
こーきまま

うちの息子も入院中から夜は30分おきに泣いて寝れないことありましたf^_^;
しんどいですよね…((( ꒦ິД꒦ິ)
私は助産師さんからおしゃぶりもうまく使えばお母さんの育児の助けになるよって言われてからおしゃぶり利用してます( ¨̮ )因みに産院でも簡易おしゃぶりを助産師さんが作ってくれてたので退院してから使ってます!
おっぱい欲しがるのに加えるとすぐ寝ちゃう、離すと泣く時なんかはおしゃぶりあげるとすぐ寝ちゃいます( ¨ )寝かし付けもすぐなので今じゃだいぶ助かってます( ¨̮ )(笑)

  • まりまり

    まりまり

    30分おきは辛いですね(T-T)
    おしゃぶり、頂き物があるんですが癖になるとゆうのがひっかかってなかなか手が出せないでいます(;o;)
    上手いこと活用すればだいぶ楽になりそうですね!!

    • 11月21日
ミッキー

ありました。
昼夜逆転。
って言っても昼間も3時間おきでの授乳なんで寝れないですよね、。
ソファーなどでお腹の上にのせて寝せてましたよ。

  • まりまり

    まりまり

    上手いことサイクル出来てたなーと思ったら、急に逆転したりするんですね(T-T)
    ほんとに、自分の寝る時間見つけるのが大変です(o_o)
    お腹の上でそのまま寝るのもいいですね!!無理にベッドに寝かすから起きちゃうってのもありますもんね(@_@)一度試みたいと思います!

    • 11月21日