※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HiRo
子育て・グッズ

熱が出た時の離乳食について教えてください。機嫌が悪いので食べさせていいか迷っています。2回食の乳児で37.4度の微熱があります。食べさせた方がいいでしょうか?

熱が出た時の離乳食について教えてください…

今2回食です。
朝方機嫌が悪く体が暑かったので体温を測ったら37.4度の微熱がありました。
平熱は36.4なのでまぁ高いかな?でも乳児期ならたまにある熱位かな?くらいです。

ただ機嫌が悪いので離乳食を食べさせていいものなのか分かりません。この場合は食べさせた方がいいですか?休ませますか?

2人目ですが乳児期に熱が出たのが初めてで教えて頂けると助かります

コメント

はじめてのママリ🔰

食欲があるようなら食べさせても良いかなと思います。
私なら初めての食材は与えずに食べ慣れた物を少量与えます。ただ無理して食べさせなくても良いと思います!

お大事になさってください。

新しい食材は避けて、食べてくれるならあげてもいいですし嫌がるならあげなくてもいいですよ😄
母乳かミルク飲めれば大丈夫です😄