※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
onatsu
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が夜泣きで困っています。授乳後も泣き止まず、睡眠不足で悩んでいます。夜間断乳を考えていますが、不安もあります。

10ヶ月の娘がいます。
夜泣き?がすごいです… 2〜3時間おきに今でも起きます。ネントレは頑張りましたが、うちの子には効果なしでした。😢 大体、おっぱいあげるとそのあと寝てしまうので、自分的にもそれが楽だったのですが、一昨日と昨日はおっぱいあげても寝てくれず、ずーっと泣き、トントンもダメ抱っこも大泣き、40分くらい粘り、大泣きが酷かったので、TVのお部屋へ行き電気をつけて、一度リセットしました。30分くらい様子見て落ちていたかな〜と思い寝室へ行き、トントンでは寝れず大泣きし、おっぱいあげますが眠れないようで泣いていて…💧 はじめの大泣きからかれこれ2.5hくらい、次眠るまでにかかり、大寝不足です。。なんでこんなに泣くんだろう?というくらい泣きます。。😢 夜間断乳したら変わるのかな〜とも思うのですが…授乳した後も大泣きしてそのあとおっぱい咥えようともしないので、どうなのかなぁ。。と思ってます😢 私自身の睡眠時間が確保できないのがものすごく体力的にキツく……あぁ眠れるかな〜と思った頃にはお姉ちゃんが起きる時間がきてしまい、結局全然眠れません😢 体調悪いのかな?とも思いますが、TVのお部屋でリセットの時間には泣き止み楽しそうにテレビを観ていたので違うと思います。 添い乳でもなんでも、もう体を横にさせてくれ…という気持ちですが、添い乳が嫌いです、娘は😭😭 眠い………眠すぎます…😢

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😭
私も10ヶ月の息子を育てていますが、まさに今朝は2時〜4時半まで抱っこでもトントンでもおっぱいでも寝ず、やっと寝たと思ったら7時に目を覚ましそこから今も絶賛元気に遊び中です😅
本当に、なんでそんなに泣くの!?と、なんでそんなに寝てないのに元気なの!?って思いますよね…。
うちはほぼ夜通し(起きてもトントンですぐ寝る)日もあり、昨日は朝寝もお昼寝もガッツリしていたので、お昼間の睡眠が多すぎると夜起きるのかな🤔と思っています。
保健師さんには15時以降のお昼は夜の睡眠に影響するから15時以降は寝かさないようにと言われました。
と言いつつうちは16時半ぐらいまでいつも寝かせてしまっているので、それが原因なのかも…
とにかく眠いですよね😢
同じような状況だったので思わずコメントしてしまいました。
お昼寝など子どもと一緒に寝られると良いですね💦

• onatsu

onatsu

同じ月齢で同じ状況の方がいらっしゃり嬉しいです、、、😭😭周りの子の、朝までガッツリ寝てくれたエピソードにショックを受ける毎日です。。😭💦朝寝とお昼寝は大体どれくらいの時間していますか??
    うちは朝寝は9:00、9:30〜1時間半くらい、お昼寝は14:00〜15:00の1時間くらいが平均です!
    娘も朝、早く起きてきました。。どこからその体力が。。本当に眠いですよね。。お疲れ様です😢

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝までガッツリ寝てくれるとかセルフねんねしてくれるとか聞くと、どこの世界線の話ですか!?ってなりますよね😭
    うちは朝寝は9:30、10:00ぐらい〜1時間、お昼寝は14時半ぐらい〜2時間ぐらいで、夜は21:00就寝です。
    本当に、その小さい体のどこにそんな体力が…っていう感じですよね💦

• 5月21日