※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emi419
ココロ・悩み

旦那さんとの就寝時間や子供との関係で悩んでいます。規則正しい生活をしたいが、旦那との生活リズムが合わず困っています。子供のために生活を整えたいと思っています。皆さんはどうしていますか?

就寝時間についての質問です。
皆さん旦那さんと同じ時間に寝てますか?それとも子供と一緒に寝る感じですか?
私の旦那は毎晩帰宅するのが22時位でそこからご飯、録画してるの見る、ゲームして大体3時位に寝ます。
次の日が12時から仕事なので11時位まで寝てます。
子供もいなくて同棲していた頃は、それに合わせて生活していたのですが(私の仕事も午後からだったので)、さすがにその時は1時位には寝てました。
私が育休に入ってからとゆうもの独身の友達と毎日の様に遅くまでゲームしてます💦
私としては一緒に寝たいし極限まで起きてるのですがそうすると次の日起きれなくて子供のリズムもおかしくなってしまっています😣
早く寝て規則正しい生活しようと言ってみたのですが、部屋別々にしようとかそんな早く寝れないとか言ってらちがあきません😢この子の親は2人なんだから子供のために生活を正して欲しいと思うのは間違いなのでしょうか😣💦?
そして私も今までの生活のせいでこの時間にならないと眠れなくなってしまいました💦
皆さんどうしてますか?

コメント

ままり

ママだけでも普通の生活リズムにするのが1番ですかね〜。
そこまで遅くはないですが友人も半年の子と2歳の子がいますがそんな生活しています。保育園や幼稚園、小学校に入った時に苦労するのは子どもなのでかわいそうかなぁと。
自分が学生の時そのリズムで生活しててなかなか起きれず学校に来れない子がいました。
子どもは8時頃には寝かせるようにして、自分たちは22時から1時の間には寝ています!
どうしてもリズムが作れないなら子どもだけでも寝かせてみては?
朝は辛くなりますが繰り返すうちにママも慣れるかと思います

• emi419

emi419

やっぱり子供の事考えると私だけでも普通のリズムにするべきですよね。
    確かにこれから成長してってリズムがおかしいと子供が可哀想ですもんね😣
    今は子供だけ先に22時には寝かせています。そしてミルクなどで起きたら私があげにいくって感じなんですよね💦でもやっぱり子供一緒に寝てあげるのがいいのかなと思ってたので改善していこうと思います🙌
    遅くにありがとうございました!

• 11月21日
ななママ

うちの旦那も夜12時頃仕事から帰って来て、録画を見ながら3時、4時くらいまで起きてます(*_*)
子供は20時から22時には寝かしつけ、
私も12時までには寝てますよ^ ^
自分が次の日寝れてないとイライラしちゃうので(>_<)
たまに寝かしつけしてると一緒に寝ちゃうこともあります^ ^
そのうち赤ちゃんとママだけでも早めに寝れるようになったらいいですね^ ^

• emi419

emi419

一緒ですね💦
    うちの子も22時までに寝かしつけて私はこんな時間って感じです😣
    寝てないせいで肌の調子もすごく悪いので改善しなきゃと思いつつここまで来てしまいました。
    子供の為に頑張って早めに寝る様にします!
    遅くにありがとうございました!

• 11月21日