※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

不正出血があり、生理症状が違うことで心配しています。同様の経験をされた方いますか?

長文失礼します🙇‍♀️
妊娠されたことのある方に質問です。

私はたまに不正出血があるのですが、生理周期はほとんどいつも同じです。
いつも生理前になれば胸が張って、下腹部も痛くなるのですが今回は胸が全く張らず、生理痛も全くなく出血があります。

ただ、今回の出血は最初にドロっと茶色い血が出て、
いつもの生理ならその次の日には出血量も増え、腹痛もあって酷い月には歩けなくなって倒れることもあります。
なのにどちらもなく、今はトイレに行くとナプキンに黒っぽい血がついてる感じです。
ウォシュレットで洗って拭いてからトイレットペーパーを確認すると血もそんなに付かないので、
ずっと出血し続けているわけではなさそうです。

こうゆう出血を経験された方いますでしょうか?(;_;)
ただのストレスからの出血なのか気になります(;_;)

コメント

ありました〜
着床出血というらしいですよ♪
1週間くらい待って生理が来ていなければ検査薬を使ってみるとよいかと思います😊

• さき

さき

今月の生理予定日が20日だったので、
    来週になっても生理らしい出血にならなければ一度検査してみます😖
    お返事ありがもうございます☺️

• 11月21日
あずきちゃん

そういう出血もたまにありました💦

私の場合、子宮筋腫のせいか不正出血が毎月のようにあり、生理のような出血もあれば黒や茶色の出血も…

あまり参考にならないと思いますが、コメントさせていただきました💦

• さき

さき

お返事ありがもうございます😳

あずきちゃんさんが妊娠されたときは生理のような出血や黒、茶色い血が出たことはありましたか??😔

• 11月21日
あずきちゃん

私の場合は生理予定日前後の出血は全くありませんでした
でも、他の方がおっしゃられてる「着床出血」というのも生理予定日頃にあるようですね
妊娠初期に出血があるのも、珍しいことではないようです

• あずきちゃん

あずきちゃん

すみません、返信するところまちがえました💦

• 11月21日
  • さき

さき

やっぱりみなさん個人差で出血のあるないってことがあり得るんですね!
    詳しく教えていただきありがもうございます☺️

• 11月21日
karin

私もいつもなら
生理予定日1週間前に生理痛あるんですけど
今回生理痛がなく
ピンク色のような茶色のような
着床出血ありましたよ (*^^*)

noripi111

私は不正出血があり、生理も不定期、無排卵では?なんてこともしばしばでしたので、そういう感じのものはしょっちゅうでした。
the生理!って時は、お腹も腰も辛かったですが、茶色い出血はよくあって、生理痛なんてなかったです。
オリモノシートで間に合う程度。
一応、生理予定日あたりに来て、1週間続く感じでした。

でも、生理が定期的の様なので、私のようなパターンは珍しいのかもしれませんね😅
参考になるかわかりませんが😢