※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

夜よく眠れる方法や寝る前のストレッチについて相談です。夜中に起きてしまい悩んでいます。ありがとうございます。

夜よく寝れる方法は何かありますか?
最近布団に入ってからなかなか寝られず気付けば3時、4時という事が増えました。
2歳と0歳の年子を育てていますが2人とも夜中は起きずよく寝てくれるのに私が寝れなくて昼間の生活に影響が出てしまい悩んでいます。

あとは毎日夕方から足が凄く怠くなります…例えるなら夢の国の帰りに疲れて怠くなる感覚です笑
色んな事で悩んでいて布団で目をつぶっていてもモヤモヤして寝れず時間だけが過ぎてしまっています。

何か寝る前にするといいストレッチや方法があれば教えて頂けると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

それ産後不眠症じゃないでしょうか?私も昔ですが出産後になったことがあります。
私の場合はストレッチやヨガをしてもなかなか眠れず、あまりにしんどくて薬を飲む事にしました。
でもホルモンバランスが落ち着くと治りますよきっと。

私も最近夕方から足がだるくなります!気候のせいなんですかね。
そんなに歩いてないのに一日中歩き回ったみたいなだるさです。
仰向けになって手足を天上に向けてバタバタしたり、ヨガの鳩のポーズで足の付け根をストレッチしたり、足の血行を良くすると足も睡眠も改善されるかもしれないですね。