※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
家族・旦那

旦那さんが女友達に私の悪口言ってないか気になって不安です。昨年結婚…

旦那さんが女友達に私の悪口言ってないか気になって不安です。
昨年結婚式を挙げたのですが、結婚式が終わった帰りに式に来てた旦那さん側の女友達の中に元カノがいた事を言われました。結婚式の余韻にも浸れないまま頭の中は元カノでいっぱいになって
その不安でLINEを見てしまいました。LINEの中身は、私の悪口(結婚式の準備にこだわってて面倒臭い。とか、家事のやり方が自分と違って嫌だ。とか)私に直接言えばいい様な事をLINEや会った時に話していた様です。会って話す時は6~7人のグループで会っていた様です。自分の事を言われている事にショックを受けて、それからもLINEを数回見てしまったのですが、見た後の後悔と罪悪感で旦那さんにLINEを見た事を打ち明けました。
打ち明けた所、ひどく怒られて携帯のパスワードはもちろん変更したのと「子どもが居なかったら離婚してた」と言われました。
悪口言われてるのが気になってしまって。。と言ったのですが、「誰だって悪口ぐらい言うやろ」と言われました。私自身は旦那さんの事、悪く思う事があっても誰にも言うつもりもないですし、そんな話をする友人もいないので言ったことないのですが。。
その話の後、旦那さんはいつも通りに接してくれてるのですが「子どもが居なかったら離婚してた」って言われて、私には何の感情もなくなったのかな。とかどう思ってるのか気になってしまいます。。
近々、元カノを含めたグループ(女4~5人と男1人)が子どもに会いに来るのですが「1時間ぐらいしたら、近くのファミレスで話してくる」と言われました。
よくそのグループで会う時は、お互いの近況報告(仕事や恋愛など)をするらしく、今回もそんな感じらしいです。
その時に旦那さんは私の悪口(LINEを見た件)を話したりするのかなと、気になって不安になります。。
過去にも私の悪口(家事のやり方)を言って、元カノが「男女逆転してるやんw」ってLINEで言ってた事が書いてありました。
家事なんか、人それぞれやり方も違いますし旦那さんがそこまで細かい人だと思わなかったので、旦那さんの友人が旦那さんの言ったことに同情して、私のいない所で言っててショックでした。
そのグループは友達の中でも「家族の様な存在」らしく、付き合った時も「彼女と同等以上に大事」と言っていました。
付き合った時は、こんなに仲良い女友達が(元カノも含めて)いると知らなかったのもあるんですが。。
自分の事を悪く言われてるか気にしない様にしたり、勝手に言っとけ!!ってポジティブに考える様にするのですが、ふと考えては不安になって自分の気持ち的にもしんどいです。
元カノともこれからグループで会う事増えるだろうし、仲良くしていきたい気持ちもあれば、やっぱり無理かも。。と思ったりこの先どうすればいいかも不安です。。

コメント

むーみん

それはシンドイですね🥲
はじめてのママリさんの旦那さんなのに、失礼を言ってしまって申し訳ございません、お話の冒頭から旦那さんは無神経だなと感じてしまいました。そもそも結婚式に元カノを呼ぶのは遠慮すべきです。男性側がたくさん女友達を呼ぶのもあまり良い印象ではないです。もちろんダメという訳では無いですが、奥様側に「この人はこういう人だから呼んでいいか」と事前に相談あるべきだと思いました。
夫婦生活は今まで他人だった人と暮らす事なので、少なからず不満は出てきますが…(たまに飲み会やらで話を振られて、こぼしてる人もみかけますが)、自ら外で愚痴ってしまうのはまだ精神的にお子ちゃまなような印象を受けました(失礼ですみません)
そんなLINEみたらショックですよね!!きっと旦那さん、見られてヤバイと思って逆ギレされたんですよ。
家族と同じように大切な友人だとしても、元カノは…と私なら我慢できないです😂
私ならそんな旦那との今後、別れる覚悟で考えてしまいます。

にゃんこ

元カノとずっと仲良してるのが
そもそも無神経じゃないですかね😭
誰だって悪口言われたら嫌でしょう。その元カノはその悪口を聞いていてさぞ気分がいいと思います。
ご主人がグループとはいえ元カノと会ってること、悪口を言ってることを棚に上げまくって
悪者に仕立て上げて来てるのが
すごく気に食いませんね😤

元カノと仲良くなんて出来ませんよ😭😭

こっちこそ、子供が居なかったら離婚したいわ!!
と言ってやりたくなってしまいました。勝手!
主さんがかわいそう😔。。

(人様の旦那さんにごめんなさい)

はじめてのママリ🔰

女性4,5人が子どもを見に来る状況が私ならありえないし、旦那様も友達も無神経だな~と思います😔😔

🐻‍❄️

いますよね〜地元一緒で昔から仲良しです☆みたいなグループ😅
私からすると全部ありえません🙄
結婚式に元カノや女友達呼ぶとか論外過ぎます💦
悪口も直接文章で見てしまうとかなりキツいですよね…
子供がいなかったら離婚してたのはこっちだわ!!!って話です💔
主さんが耐えられるならこのまま我慢していくのも有りかと思いますが、私なら無理だと思います😭

はち

そのグループがキモイですね
そのグループにいつまでも独身気分で入り浸ってる旦那もキモイです

♡5kids mama♡

いやいや結婚式に元カノ呼ぶ時点で無理です。。。。