※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃろ
子育て・グッズ

粉ミルクが飲みたがらず、夜中に泣き起きする悩みです。母乳は飲むが、粉ミルクが少ないため腹持ちが悪いようです。どう対処したら良いでしょうか。


なかなか
粉ミルクを飲んでくれません。

病院では普通に規定量、またはそれ以上飲んでましたが、

自宅に帰り、授乳後ミルク20~40

授乳せずミルクでも40程しか飲みません。

なので、腹持ち悪く2時間ちょっと前に
大泣きで目覚めます。

これが夜中もなので、
精神的にもきつくなってきました。

母乳はちゃんと飲みます。

どうすればいいでしょうか。

コメント

R♡

うちの子も新生児期の時
よく疲れて途中で寝てました。
同じようにすぐにお腹空いて
泣いてましたよー
夜中それは精神的にキツいですよね😭
産院にいる時に教えてもらったのですが
途中で寝ちゃった時は足の裏を
ちょっと強めに撫でる?擦る?
的な
刺激して起こしながら
飲ますのがいいみたいです。
後、うちの子はミルクも母乳も
飲むのが下手で上手く吸えず
疲れて寝てしまうことも多く
結構苦戦しました😭
少しでも飲んでくれると
色々助かりますよね🥺🥺🥺

  • ひぃろ

    ひぃろ


    足の裏ですね!!

    手をゆらしてみたり、
    お腹トントンしてみたり
    足触ってみたりはしてました!
    強さが足りないんですかね?
    頑張ります!

    • 5月21日
ママリ

哺乳瓶は病院の物と同じですか?🤔
母乳は母親の匂いや体温で安心できますが、ミルクだと環境の変化や味の変化、哺乳瓶の変化で飲まなくなることがあります😭
また、母乳を飲んだあと寝ることもあるとのこと、母乳は哺乳瓶で飲むより力を使うので疲れてしまいます💦
そのため、完母の人は授乳間隔が狭く、より頻回に授乳してます😖💦(尊敬してます)
もしミルクも飲ませて混合で!なら、こちょこちょしたり声かけて起こすしか…😭

新生児期は脱水が怖いので、ここはグッと堪えて頻回授乳(ミルク)を頑張ってみるといいかもです🥲

1ヶ月になるまでは本当に寝不足との勝負なので、頼れる人は頼って、少しでも睡眠がとれるように願ってます👏🤍🤍

  • ひぃろ

    ひぃろ


    病院の哺乳瓶はビーンスターク
    家はピジョン 母乳実感
    です!

    一緒のヤツ買った方が良いですかね…💦

    • 5月21日
  • ママリ

    ママリ

    私のとこほも病院ビーンスタークでした😆✨

    最初母乳実感使って全然飲んでくれなくて、広口が合わないのか?と思いベッタにしたら飲むようになりましたー🥰👏

    • 5月21日