※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
妊娠・出産

2人目の妊娠について不安や期待があります。娘が急に甘えてくることがあり、妊娠の兆候か気になっています。同じ経験をした方がいるか相談したいです。

25歳、1歳5ヶ月の女の子がいます🎀

2人目が欲しくて頑張っているのですがなかなかできません🥲🥲

今月で8ヶ月目?になるのですがやっぱり2人目はなかなかすぐにはできないものなのでしょうか😂
旦那の周りの方も2人目は時間かかったと言っていました。

最近、パパっ子で私に甘えてくることがなかった娘が急にベタベタくっついてくるようになりました😳

↑こういうことがあると妊娠してるみたいなことをよくネットで見かけたのでちょっと今月は期待しています😂

同じように子供が急に甘えてきて実は妊娠していた方とかいらっしゃいますか?😳❤️

コメント

まる子

2人目発覚時は、1人目の子がとっくに断乳してたのにおっぱい求めるて甘えてくるようになっておかしいなーって思ってたら妊娠してました🥰

3人目は私が怒りやすくなって2人目の子もおっぱい欲しがり甘えてイヤイヤも増えてで妊娠発覚しました😍

はじめてのママリ🔰

人によるかと思います💦
私の場合は、息子が生後1ヶ月で母乳が止まってしまい、その1ヶ月後に生理が始まりました。
元々2学年差で2人目が欲しいと思ってたので去年の8月から妊活を始め、アプリで排卵日を予測し、排卵日の前後1回ずつのタイミングを毎月取ったら4ヶ月後妊娠が発覚しました。
私の周りは早い段階で母乳止まってる人が多く、年子が多いので産後妊娠しにくいというイメージはあまりないですね💦
ただ、産後早い時期に妊娠すると早産や低出生体重児の可能性も増えてくると聞いたことがあるので焦らなくてもいいかと思います😃
産後18ヶ月~23ヶ月に妊娠するのが理想らしいですよ🎵