※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が39度の発熱で夜泣き、解熱剤を飲ませたが暴れて体温が測れない。高熱で夜眠れない状況ですか?

娘が初めて39度の発熱しているのですが、10分おきに泣くので寝られなくて娘も私もしんどいです。水分は時々飲ませています。夕飯は普通に食べていました。
23時に解熱剤を飲ませて、今は暴れて体温が測れていません。
高熱だと夜は寝られない感じなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自分が39℃近く出たときは、しんどすぎて寝たくても寝られない…という感じでした。
なので子供なら尚更かと😫
解熱剤で少し下がってるといいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    確かに自分の時はかなりしんどいですよね💦
    日中は39度あっても割と元気そうだったので何か悪化してるのか心配になりました😣
    解熱剤で様子見て、おかしい感じあったら救急相談の電話で聞いてみます!

• 5月21日
まま

うちの子も高熱出した夜解熱剤を入れて寝かして、寝かす時はぐったりですぐ眠りにつくんですが、解熱剤が効いてきた頃に起きて、そのせいで逆に熱が下がってるから元気になっちゃって昼間遊べなかったぶんテンションが上がって夜中おもちゃでひたすら遊び出して4時頃まで寝てくれず、それが熱下がるまで続いたのでまぁまぁキツかったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元気になって逆に遊んじゃう場合もあるんですね😂4時…!それはきついですね🥶💦
    娘は結局2時まで15分おきで泣いてましたがそれからは寝られたみたいです。

• 5月21日
まま🌻

氷枕とか脇に保冷剤挟むとか嫌がりますか?

うちは氷枕すると気持ちいいみたいで
寝てくれたりします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

試したことなかったので、日中に慣らして好きそうだったら夜中も使ってみます☺️

• 5月21日