※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月ですべり台が滑れるのは普通です。運動神経がいい可能性もありますが、月齢による個人差があります。

1歳3ヶ月ですべり台が一人で滑れるって普通ですか??それとも結構運動神経がいいほうですか?
保育園などに行ってないので他の子がどんな感じか分からず…。

室内用の小さいすべり台ですが買って一週間もしないうちに、器用に登り、ちゃんと足を自分で伸ばして滑れるようになりました(もちろんまだ時々危なかっしいので近くで見てますが💦)

もしかしてうちの子運動神経がいいのかも?なんて親バカになってしまっていますが、この月齢ならわりと普通なんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月頃からやり始めましたよー!部屋にはアンパンマンのジャングルジムあるのでずっと遊んでました!

ママリ

うちの下の子も室内用滑り台好きで1人でのぼって1人で滑り落ちてます🤣
上の子は滑り台できるようになるのがもっと早くて、歩き始めが9ヶ月だったので1歳すぎには公園の滑り台も好きでよくやってました🤣🤣(もちろん1人ではやらせてないです)

親バカになられてるところを言いにくいですが、
一歳3ヶ月だと普通と思います😂

さく

上の子がいるので、生まれた時から室内用のすべり台があり、1歳前後で1人で滑ってましたよー☺️✨

ジャングルジム付きですが、ジャングルジムも登ってますよ😂今はもっと上まで登ります。

公園の滑り台は高いので、1人ではさせてないですが💦

はじめてのママリ🔰

私も上の子のときに1歳過ぎで滑り台を上手に滑って「天才やーん🥺」と親バカになっていましたが、下の子が生まれてその頃普通に滑ってて「いや普通にできる月齢なだけやーん🥺」って気付きました笑
親バカマジックです🪄

はじめてのママリ🔰

うちの娘、、滑ってます😂笑笑
きちんと前向いたり、後ろ向きだったり、腹ばい?だったり、笑

何しても我が子天才じゃん!!って親バカになっちゃいますよね🥹❤️

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

外の滑り台でも滑れるので普通かなと思います😊

はじめてのママリ

皆様まとめての返信ですみません。
回答ありがとうございました!

今まであまり子供と接する機会がなかったので、本当に分からず💦
このくらいの月齢なら普通のことなんですね😂
ついつい親バカになってしまっていました😂笑
ありがとうございましたm(_ _)m