※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんまる
その他の疑問

来月から、保育園に入園予定なのですが双子の場合、先生方が分かるよう…

保育士さんいらっしゃいましたら、回答してもらえると嬉しいです💦

来月から、保育園に入園予定なのですが
双子の場合、先生方が分かるようになにか目印などつけておいた方がいいでしょうか?😅

私は見分けつくのですが、やはり周りの人は見分けつかないみたいで…

コメント

むー

双子ちゃんに限らず、園児は背中に名札をつけたりするんではないでしょうか??
もし名札がなくても、保育士は1週間見てれば見分けつきます😂!

むーみん🔰

保育士でした❣️カバンの色をかえたり、洋服とかも色違いが多かったです☺️名前は大きくかいてもらうと保育士はわかりやすくて(*´ω`*)1週間くらいあれば、見分けつくかなと☺️

ママリ

最初の内は色違いの服にするとか、スタイを変えるとかして頂けると、一目で分かって名前を呼んであげられます😊
1ヶ月も経つ頃には不要になってると思います❣️

はじめてのママリ🔰

保育士ではないけど、コメントさせていただきます。

知り合いの双子は男の子でしたので、先生が見分けつくまで、兄が青、弟が緑の服
服をめくったら、下の名前が見えるように名前を書いたそうです😊