※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
その他の疑問

みなさんどうなのかなと思っただけなので批判やきついコメントは求めて…

みなさんどうなのかなと思っただけなので批判やきついコメントは求めていません😂

知り合いに
「○ヶ月の赤ちゃんが〜」
と離乳食の相談をされたので
「それは親が決めることで周りが口を出すことじゃないから言わない方がいいんじゃない?」
みたいな返事をしたら
「えっ、私の子どもだよ?」
と言われました😅(会話はざっくり端折ってます)

てっきり知り合いの友達の子どもとかの話かと思ってました笑
自分の子どもだったら息子、娘、うちの子、名前とか言いませんか💦?
赤ちゃんて言いますか?

コメント

ままりん

同じようにそう言われたら
他人の子供の話だと思っちゃいます🤣

3児のママ

確かにそう言われたらどっちとも取れちゃいますね💦
でも基本的にはうちの子〇ヶ月なんだけど、とか〇ヶ月の娘・息子なんだけど、とか言いますよね🤔

ゆっち

自分の子の話をする時に、赤ちゃんとは言わないです😂
私も周りもうちの子と言う人が多いです💡

ゆか


まとめての返信ですいません💦
同じ方がいてよかったです😂
本当にややこしくて話の噛み合わない会話でした😂
コメントありがとうございました!