※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後15日頃からの痙攣や奇妙な動作に不安を感じています。同じ経験をした方はいますか?

生後15日頃から時折高速瞬きをすることがあり気になっています。病院で相談しても未熟だからよくあることだよーと言われ何も検査せず経過観察してます。
その後黒目が下に下がるのを30秒程度繰り返したり、口ももぐもぐさせて、舌をだしたり、自転車漕ぎのような動きをしたり、急に呼吸促迫したりする様子もあり、調べると新生児痙攣が当てはまりとても不安です。

おんなじような方いますか?

コメント

J子

うちも初めての子だったので同じような動きが心配でした!
新生児あるあるだと思います!
私も呼吸がめちゃ早くて心配だったし(1分間に呼吸100回のときもありました)目がキョロキョロ動いて黒目が震えてるように見えて斜視?!😱って思い泣きながら助産師さんに聞いたら「新生児はキョロキョロするからね、これは斜視じゃないよ。」って言ってもらったり、あらん顔で舌をベーッてだしたり、足だって常にチャリこぎで動かしてるし、とにかく心配でした。
でも大丈夫です!
心配するべきなのは赤ちゃんがゼーゼーあきらかに苦しがって息があがってる時だけです。
息が速くても平気な顔してれば問題ないです!😆

• J子

J子

そうだ高速瞬き!うちもしてましたよー!😂瞬きしてるかとおもいきや今度は瞬きが急に少なくなったり、黒目あらん方向に向けてギョロギョロして+おくちモグモグ舌ベーッ🤣でした。

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます☺
    私も初めての子ですべてが不安で💦
    やっぱりあるあるなんですね!少し安心しました💕

• 5月21日
  • J子

J子

心配な事はメモにまとめたり、動画に撮ったりして1ヶ月検診のときに見せてみるといいと思います!😊

• 5月21日