※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ
家族・旦那

旦那さんに対してのイライラをぐっと我慢した時、みなさんはどう発散し…

旦那さんに対してのイライラをぐっと我慢した時、
みなさんはどう発散してますか?



飲み会のことで喧嘩になって話し合いして
「なら飲み会いかねーよ」ってなったのに
すぐ「飲みに行きます、すみません」ってさ

「すみません。」の一言であの話し合いチャラにすんなよ。
って。結局私が合ってんじゃん。なら初めから謝って認めて改善策飲み込めよ!!!

「なら飲み会行かなきゃいい話だろ!」
って「根本なくせばいいんだろ」って言ってたのに
なくせてねーじゃねーかよ。って


二週間前の喧嘩を振り返してやろうかと思ったのですが、ここはぐっと堪えて平和な土日にしようと思いました。



旦那もぐっと我慢してくれてることもあるかと思いますが、女の方が我慢することが多い気がします。
旦那からすると逆かもしれませんが…

いいよな…子供なしで人とゆっくり会話ができて…
なんて思います。

モヤモヤして、寝れなくてイライラしてきてやっぱり我慢できずに旦那にぶちまけてしまいそうなので

みなさまの発散法を聞かせてください!

コメント

バタバタ

発散法じゃなくて申し訳ないのですが
めちゃめちゃ共感します。

我が家も同じようなことで喧嘩して
こんなんなるならもう出かけないわ
って言って、結局数週間で
呑み行ってきていい?だか、なんだか
言ってました😮‍💨

本当に、いいよなあ、好きなように
喋って飲んで、時間気にしなくて
って思います🥲💢

ちなみに、私は一緒にいるのに
冷戦状態だったりが
お互い居心地悪くて無意味な時間に
感じてしまうので、大体寝て翌日は
基本的にケロッとするタイプです😂
そういえば、そんなときは
よくチョコレート食べてるような😂?

  • ピーチ

    ピーチ

    冷戦状態めちゃわかります🤣
    何日か続くと疲れますよね🌀

    共感していただき嬉しいです!
    スッキリしました!
    共感が1番の発散法かもしれません☺️

    男性ってめんどくさくなると
    「じゃあもうそれやらねーわ」とか言うんですけど、一瞬で覆しますよね!!!

    やらないと言われたらこっちはもうそれ以上何も言えないから終わらせるのですが、、

    結局やめることできてねーじゃねーかよ。、って
    またぶり返すのもバカバカしくて諦めるんですけどね💦、

    でも、ずるいよなーって思いますよね!!!


    急な飲み会で怒ることが多くて2時3時に帰宅するので顔合わせ無いまま、旦那からのLINEの返信ないまま翌日になるのでケロッとできずです、😅
    金曜に急な飲み会あって怒ったLINEすると土日がどんよりで…最悪です。、


    こんな時間ですが、チョコレートたべてやる!!

    • 5月20日
  • バタバタ

    バタバタ

    わかります、わかります。
    結婚して初めて思ったことですが
    ごめんって、ズルくないですか?
    飲み会やら何やらも含め
    大体は事件起こすのは旦那で👊
    それをごめん、って言われると
    もうそれ以上責められないですよね?

    どうせ同じことするくせに
    って思いながら、結局我慢して
    寝てること多いです😭💢

    反発されてもイライラするし
    謝られてもイライラするし
    どうしたらいいんでしょうね!!?😂

    家も急な飲み会多いです。
    既婚者で子持ちですけど…自覚ある?
    って思うし、だんだん断れない旦那と
    共に、誘う方もどうかと思うわ
    って(笑)誘った相手にも
    イライラしてきます😂💢

    知人はチェーンかけるって
    言ってましたけどね(笑)

    • 5月20日
  • ピーチ

    ピーチ

    わかりますわかりますわかります!!!!!!

    ごめんってむかつきますよねー!!!!
    うちの場合「すみません」なんですが、余計ムカつきます笑
    敬語使ってるからってムカつくからな!!って思います笑

    ごめんで全部終わりますもんね!!!
    ごめんじゃなくて、改善策述べろや!!!
    なにがごめんなの?
    これからどうしたら同じこと繰り返さないと思う?って言いたいけど多分こんなこと言ったらキレられそう。

    はいはい、根本をなくせばいいんだろ。って。
    いや、根本なくすってなんどおなじこといってんだよ!なくせてねーんだよ!って。

    言いたいけどそこまで言わないように我慢してやってんだぞ!と。


    あと、誘った側ムカつくのもわかります!!
    うち小さい会社なのでよく社長に誘われるんですけど、明日も仕事なのに3時帰宅ってどう言うことよ!って感じです💦

    チェーンかけてやりたい気持ちありますが、ブチギレられて帰ってこなくなりそうで怖いです😅

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ気持ちが分かりすぎます。私も日々夫に対して、イライラしかしません。
それ以外の感情を失ったのか?と思うくらいです。笑

ぐっと堪えられたの素晴らしいです😭💕
私は言いたいこと言わないとイライラして眠れないので、いつも言い過ぎてしまいますがそれが発散になっている気もします。
後は好きなものを食べて、飲んで。(おかげで全然痩せません😂)
愛する我が子の寝顔を見て心を落ち着けて、、、寝ます!笑

  • ピーチ

    ピーチ

    わかりすぎてもらえてうれしすぎます☺️

    旦那って生き物はイライラさせるためにいるものだとおもいます。

    いつもなら言いたいこと言うんですが、前回の飲み会の時に帰ってきて布団引っ張りだして違う部屋でね始めたんです!!!
    自分怒ってますよ。って感じで。
    次の日も何も話さず、連絡も何もなし、別の部屋で寝る。

    ってのがとても嫌だったのでぐっと我慢してみました。
    が、イライラして寝れなそうだったのでみなさんどうしてるのかここで聞いて見ました☺️

    自分怒ってますよって別の部屋で寝てたくせに、自分が悪かったです。って後から言ってきて…飲みに行かない。ってなったのに、また飲みに行きますって。

    自由だよなーほんと

    私が正論言ったところで、どうせまた機嫌悪くなって土日が嫌な空気になるなら今日は我慢します😭

    • 5月21日
みなかえママ

あー共感の嵐。笑

わたしも文句言ったら
付き合いなんだし、これ辞めるなら
俺この仕事やめるしかない。
そんなに嫌ならやめるよ
とか言われます、んで、結局やめないし行くし、、笑
やめられても困るけど
コロナ禍以降、ある意味
飲み会の意義とは?って
世の中でなったと思うんですよね〜