※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
産婦人科・小児科

日本脳炎のワクチン予約が難しい状況です。かかりつけや小児科でも入手困難で、8月に再確認を勧められました。皆さんはどうしていますか?

日本脳炎のワクチンが全然予約取れません…🥲

去年の7月あたりに予約しようとかかりつけに電話したら入ってこないと言われ、2ヶ月毎に連絡してますが無いと言われます…

私が行ける範囲の小児科に連絡しても無いと言われます。

今日は別件で病院行ったので直接聞いたら8月ごろに連絡して確認して下さいと言われました…

皆さん日本脳炎のワクチンどうされてますか?🥲

コメント

ママリ

上の子がやっと先週、日本脳炎の追加(3回目)打てました💦

さち

7月までないと言われたので予約しました😀

うー

うちはかかりつけに聞いたらいつごろ入荷予定だからその頃連絡してーと教えてくれました
一回連絡忘れてて、後日また聞いたらその後の入荷予定を教えてくれて連絡したらちゃんと予約取れました⭐️

昨日1回目を打ったらまだ今なら2回目の予約も空きがあるから予約できると言われて来週2回目接種予定です⭐️

パプリカ♡*:.✧

次男が昨日1回目を打ってきました!
2回目は7月に打ちます✨

hana♡

長女は一回目で高熱と発疹がでました。期間をあけて2回目まで打ちました。
長女の3回目と、次女の1回目からは見送っています。
数が確保できないものなら、うちは打たなくていいやと思いました。