※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

幼稚園での体操着登園、25度以上なら半袖短パン?子供は長ズボンが多いけど、転んでも怪我しないためかな?指定のハイソックスも必要。

幼稚園で体操着登園の時って気温25度以上の時、半袖短パンですか?💦満3で入園してよく分からないのですが、うちは暑い日は半袖短パンで登園してます。でもほとんどの子が半袖長ズボンのなんですけど😣転んでも膝とか怪我しないようにとかで長ズボン履かせて登園させてるんですかね?💦靴下も指定なので指定のハイソックスです。

コメント

半袖短パンです☺️
本当は長ズボンを履かせたいですが(駐車場が石ころばかりかアスファルトなので…)、園から、それとなーく服装についてお知らせが逐一あるので仕方なく…という感じです😅

• ★

うちも駐車場は砂利です💦短パン指定なんですね😣
    ありがとうございます♪

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

うちは九州で日中29度とかですが朝は半袖のワンピースの制服に自分でカーディガン買って着せてますが帰りはカーディガンバッグにしまわれてます🤣🤣🤣

ただ朝が冷えるからじゃないですか?🥰
半袖短パンの子めちゃくちゃいますよ!😆逆に寒くないのかな?って思ってました😂
本人が寒くないなら全然気にしなくていいと思います👍👍👍

• ★

九州の方は29度なんですね😳ワンピース制服かわいいですね✨そろそろ衣替えで男の子も半袖セーラー服になるので今日カーディガン買ってみました❗️

うち車で送迎なので体操着登園の日は半袖短パンで行くけど周りが皆んな長袖長ズボンで登園してるから車の中で長袖長ズボンに着替えさせてます😂

ありがとうございます♪

• 5月21日
ゴルゴンゾーラ

半袖長ズボンです!
うちの子よくこけるからつい長ズボンにしがちなんですが、クラスの半分くらいは半ズボンです😂
あとはトイトレ始めてる子は半ズボンの子が多い印象です🤔

• ★

うちもめちゃくちゃすぐ転ぶんです💦幼稚園入る前は絶対公園遊びの時は夏でも7分丈のズボンにして膝が隠れるようにしてました😣でも体操着の長ズボンブカブカです厚い生地だから暑い日は迷いどこです💦
    トイトレ完了しそうだけど、お漏らしのこと考えると半ズボンの方が良さそうですね😣ありがとうございます♪

• 5月21日
たこさん

まだ衣替え前なので、長袖長ズボンで登園させてます。
下に半袖短パンを着せてますので気温によっては登園したら外側を脱いで、長袖長ズボンはキレイなまま持って帰ってきます。

• ★

衣替え直前の時期、5月とか暑い日もあって迷います😣長袖長ズボンで登園しても帰るときには半袖半ズボンになってるから先生が調節してくれますよね❗️ありがとうございます♪

• 5月21日