※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘が夜に吐いた後、様子が心配。突然の吐き気で、疲れやストレス、車酔い、胃腸炎の可能性を考えている。夜中に救急に行くべきか悩んでいる。

4歳の娘が夜8時くらいに塾から帰ってきたら突然吐きました。
今までオンラインの授業で久しぶりに教室に行ったのとメンバーも新規になってストレスや疲れもあったのか?車酔いしたのかな?胃腸炎かな?とか色々考えてしまってます。
車の中でグミ食べると言われ、外国せいの固いグミを食べてました。元気だったのに急に家に着いたとたん4回くらい嘔吐し、眠いと言われ、21時に寝てからも3回しました。
熱は帰ってきたときは36.8度でもう胃液しかでないです。
今吐いたときに飲みたいと言われ、OS1の子供用を少しのみました。疲れか胃がむかついてねれないのか身体を動かしながら寝てます。
寝てるのに夜中救急に連れて行ったほうが良いのか?そのまま様子見て明日連れて行くか悩んでます。

そんな急に吐いたりするもんなんでしょうか?
午後は普通に過ごしてました。ただとうもろこしや夜ご飯が唐揚げだったり、油ものでした。車の中でも普通にグミ食べてました。

コメント

感染症胃腸炎の時は、まさにそんな感じでした。
前触れはなく夜中突然の嘔吐から始まり、10回くらい続いて吐くものなくなって、
そのうち熱も上がりました🙌

ストレスや車酔いだとそんなに吐かないと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜遅い時間まで返信頂きありがとうございました。
    夜中の嘔吐のとき、救急外来に行きましたか?
    吐いたとき水分あげましたか?
    滅多に吐いたことがないので、ビックリしてます。

車酔いとかではないんですね。

• 5月20日

退会ユーザー

行かなかったです!
    #8000には電話しました。

吐いた後に水分とらせてもまた吐くだけなので、吐ききったかなと思ってから、ペットボトルのキャップ一杯分くらいの極少量から試して、それで吐かなければまた少しずつ…って感じで量を増やしてと言われました🙌

翌日熱が上がってグッタリしてたので受診しましたが、
    2歳だったのですが、脱水にはなってないし意識もしっかりしてるから点滴とかもしないと特に処置なしでした😅

うちも嘔吐はその一回きりでその時が初めてなのでとっても焦りました😵💦

嘔吐の処理もまた大変ですし咄嗟に分かんないですよね😭

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も#8000に電話したら繋がらなかったし、1時間に1、2回の嘔吐になり寝てしまってるので、どうしようかなと考えたのがママリでした。
    水分も自分が欲しいとき一回飲んだので様子みます。
    熱冷ましも処方されなかったんですね?明日、土曜日なので様子みて連れて行ってきます。
    夜中に、ありがとうございました😊

• 5月20日

退会ユーザー

寝られてるなら無理に連れて行かないほうが良いって言われました
    解熱剤は処方されましたよ!
    胃腸炎かどうかはわかりませんが、明日熱もなく嘔吐もおさまってたら特に受診する必要ないと思います!

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    1人で悩むより相談して良かったです。旦那も転勤で居なく、不安でした。
    明日様子見てみます。
    色々とありがとうございました😊

• 5月20日
mei

1月に胃腸炎になった時まさにそんな感じでした!
夜中嘔吐で8回くらい吐きましたが、病院行っても整腸剤貰うくらいだと思うので、少しでも水分取れてれば病院行かなくていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅い時間に返信ありがとうございます。
    急に胃腸炎になるんですね。今まで元気だったのに、吐いたのでビックリしました。
    今は吐くものがないので大分落ちついてきたんですが、嘔吐だけでも整腸剤処方されるんですか?
    うちに抗生剤と一緒に処方されてた整腸剤はたくさんあるんです。
    何日くらいで嘔吐はおさまりましたか?

• 5月20日
  • mei

mei

整腸剤は下痢もある方ですかね?
    嘔吐終わってから下痢になったのですが、整腸剤飲まずに完治しました!
    嘔吐はピーク6時間で収まりました!
    その日のお昼寝の時にうぇってなったけど吐きませんでした。

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱は上がらなったですか?
    家族にはうつりませんでした?

夜中なのに、質問攻めですみません。

• 5月20日
  • mei

mei

遅くなりすみません。
    熱はずっと無くて、嘔吐の日の2日後に下痢数回なりました。

家族には軽く移ったかな?
    くらいで、お腹調子悪い程度でした!
    その時新生児だった次女は移りませんでした!

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえありがとうございます。
    今朝、お腹空いたみたいで早く起きました。
    嘔吐も夜中11時くらいからしなくなり、今朝も一気にあんぱんまんジュースを2個も飲み食欲もありました。
    熱もなく、うんちも普通便で一回でした。
    早く良くなってよかったです😌
    お騒がせしました。

• 5月21日