※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

4歳の子どもが夜中に目覚めて歩き出し、意識がなくなる症状が2回あります。寝ぼけているようで言葉が通じず、不安です。同様の経験をした方いますか?

夢遊病でしょうか💦
4歳の子どもが突然おきて、歩き出します。
2回ありました。うつろのまま滑り台に登り、下も見ず、降りるとこからではないところから躊躇なくおりて、足を挫く形になって痛くて、初めて泣いて、そのまま意識がなくなるように即寝、
2回目は、2階の寝室から夜泣きのように泣いて起き、言葉は届かず、一階まで降りて部屋の中を一周したところで、私にようやく気づき、抱っこと同時に即寝しました💦

どちらも寝ぼけているような、目があいていても言葉は届かず、そんなに寝起きでスタスタ歩いて大丈夫?と思うほど、足取りはいいです。

最近始まったばかりで、4歳なので夜泣きが頻発にあるわけでもないです。熱や風邪薬等も飲んでないので違うと思います…😭
同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ

目が開いてる様子なら、夜響症かな?と思いました。

• ぴー

ぴー

調べてみると当てはまっているものが多かったです💦
    ありがとうございます🙏✨

• 5月20日