※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

1歳未満の子どもが、コロナで高熱が続く場合、他の原因が考えられますか?

コロナで5日以上熱が下がらないのは何かしら他に原因が考えられるでしょうか?
1歳未満です。
39°の高熱ははじめの2日で治りましたが37.5°前後の熱がずっと続いています、本人は元気です。

コメント

ままちゃん

一度病院に連れて行った方がいいかもしれないですね💦💦
私の子ども達全員かかりましたが、やはり2日で平熱に戻りました💦

• ままりん

ままりん

やっぱりおかしいですよね、明日病院連れて行ってみます💦

• 5月20日
  • ままちゃん

ままちゃん

私たちが行った病院では、2日ほど高熱になる場合がありますが、それ以上続く場合はまた来てくださいと言われていたので😭
    お子さんなんともないといいですが😭

• 5月20日
  • ままりん

ままりん

そうなんですね💦
    高熱は確かに2日で治まったのですが、すぐ37.1までさがったもののしばらく37.5未満が続き、今日は37.7〜37.8あたりをうろついてて💦
    日曜に発熱始まってます。
    高熱でもないし変な感じです😢

• 5月20日
だいち

下の子が6ヶ月の時にコロナになり、その時は熱が上がったり下がったりが1週間続きました。
37.5度前後で、元気ならもう少し様子見でもいいと思いますょ!

• ままりん

ままりん

1週間続いたのですね!
    どんなに調べても翌日に熱下がったとか長くても2日の人しか見つからなくて心強いです😭
    日曜挟むため念のため明日病院には行ってきます、コメントありがとうございます💦💦
    微熱くらいが1週間だったのでしょうか、、?

• 5月20日
  • だいち

だいち

高い時は38度前半〜37度後半くらいありました。
    熱は昼間に高くて朝や夜は熱が下がってたので、そういう場合は熱が下がってきてるからそんなに心配いらないょって言われました。

• 5月20日
  • ままりん

ままりん

ありがとうございます!
    結局血液検査もしてもらったけど大丈夫でした😊

• 5月21日