※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

6.7ヶ月検診で身長・体重測定と離乳食の話だけだった。発達や異常の検査を期待していたが、これで普通なのか不安。

【6.7ヶ月検診について】
先日保健センターで6.7ヶ月検診がありました!発達や異常がないかの検査をしてもらえると思っていたのですが、行ったのは身長、体重の測定と離乳食の話しだけでした。これって普通ですか?
色々診てもらえると思っていたのですが、これだけ!?とびっくりしてしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

6.7か月検診は身長、体重に離乳食、親御さんの心身のお話しかしなかったと思います!
発達検査等は1歳かで3歳児検診の時に保健師さんに指摘されて小児科に行き大きい病院で検査したと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    初めての子で周りにママ友もいないので不安になってしまいました🥲
    教えていただきありがとうございました✨

    • 5月21日