※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が鼻水ダラダラでくしゃみを何回もしています。風邪かアレルギー性鼻炎か分からず、病院を受診しようと考えています。

お子さんがアレルギー性鼻炎と診断された方にお尋ねします。

症状はどんな感じでしたか?
何か検査をされて診断されたんでしょうか?

1歳10ヶ月の息子が鼻水ダラダラで、くしゃみを何回もしています。
熱や咳はありません。
機嫌もいいです。

今までくしゃみを何回もすることがあまりなかったので、風邪なのかアレルギー性鼻炎なのか分かりませんが近日中に病院を受診しようと考えています🤔

コメント

pipipipipi

鼻水、くしゃみ、目の痒み、充血、1番酷かった時は咳もです。
血液検査しました🤲🏻

耳鼻科の先生は鼻水吸引の時点でアレルギーっぽいねって感じで薬処方してくれます。

上の子は4歳の時に検査してもらいました。
それまでは見込みでアレルギーの薬貰ってました🤲🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血液検査されたんですね!

耳鼻科を受診するほうがよさそうですね!

教えていただいてありがとうございます☺️

• 5月20日

うちの子は、サラサラで透明な鼻水、くしゃみ、目の痒みですね。熱とか喉の痛みとかはないです。

血液検査はしてないので、具体的に何に反応してるか断言は出来ませんが、毎年同じ時期に症状が出るのでおそらくなんらかの花粉だと思います😅症状が出て受診すると、鼻の粘膜が典型的なアレルギー性鼻炎の状態になってると言われます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日、耳鼻科に連れて行きました。
    血液検査はしなかったですが、風邪とちょっと鼻炎もあるかな~と言われました💦
    お薬で良くなるといいです。

症状等教えていただいてありがとうございます☺️

• 5月21日