※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児ストレスで鬱っぽくなり、旦那に「甘えだ」と言われて絶望しています。

育児ノイローゼからくる鬱っぽくなってしまったのですが、旦那と言い合いになった時に、
「もっと大人になれよ!!」とキレられました
鬱っぽい状態をやはり甘えだと思われてたんだなと思い絶望です

コメント

はじめてのママリ

旦那さんに聞きたい、大人ってなんですか?
大人だって悩むし、泣きたい時には無くし、感情はあります。私も頑張りすぎると育児の疲れでボーッとします。あー鬱だぁーもーむりーてなります😢

₍ᐢ‥ᐢ₎ ♡

まず育児ノイローゼも鬱も
悪いことでは無いと思ってて
そうなるまで真剣にお子様に向かい合って、いっぱいいっぱいになるまで一生懸命育児されてこられたのですね!☺️
ほんとに素晴らしいことだと思います!!!育児に関しては、旦那様には分からない大変なこと沢山ありますよね。
旦那様もお子さんのことを
思っての発言なのかも知れませんが、大人になる必要なんか無いですよ。ママだって人間で、限界はあります。
みんな、限界はあります。

育児は1人で頑張るものでは無いのでどんどん便利なものは活用して楽していいんです😣
笑えない日があっても
何も出来ない日があっても
いいんですよ☺️

ままり

では、全て旦那さんに任せましょう。
母乳あげる以外はできるはずですから😄

ママリ

私も産後うつ中です。
甘えなんかじゃありません😥
本当に鬱状態って言葉で表現できないほどしんどいですよね。
同じように、旦那から甘えだと思われ、無理をして悪化しました。
休める時はとことん休んでください🥲