※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が発熱した時の食事と歯磨きについて相談です。果物は好きで食べやすいが、どれくらい食べさせればいいか迷っています。夜はいちごやキウイ、みかんを食べ、チョコも欲しがります。歯磨きが薬の影響で難しく、寝る前にできず困っています。

子供が発熱した時に食べやすい食事ってなんでしょうか?

うどん、雑炊(卵粥みたいなの)、ヨーグルトはダメでした😓
フルーツは食べやすいのと大好きなので食べます🧐

フルーツは無限に食べたがるのですが、どこまであげていいのか分からず💦
夜食べたのは、いちご5.6粒、キウイ1個、みかんの缶詰少し食べました😓

あとチョコを欲しがります(あげてはいませんが💦)

無理してあげなくても食べたがるものだけでもよいのでしょうか?🧐

あと歯磨きってどうしてますか?😭
薬のおかげか食べてからすぐ寝てしまって起きてる時もぐったりしてる事が多いので、昨日から出来てません😓

コメント

みく&ひろママ

柔らかめのご飯でおにぎりとかどうですか?
べちゃっとしたのが苦手なのかもしれないですね🤔
起きてるタイミングで歯磨きはしてあげた方がいいと思います!

ペッパー

お菓子ばかりとかでなければ無理せず食べたがるもので大丈夫だと思います😊
うちの子たちはお粥やうどんは食べてくれなくて体調不良のときはパンやゼリーをあげることが多いです。
歯みがきはよほどぐったりでなければしています。

パウチのゼリーとかはどうですか?😊
あんまり果物ばかりだと娘はお腹下したりするので、ゼリーやプリンにしてます!
歯磨きはよっぽどじゃない限りしてますよ!
歯磨きする前に寝てしまったら、水だけ含ませた歯ブラシで無理やり磨いてます😂

まもまも

ゼリーとかでもいいと思います( ´・・)
食べれるものだけあげてました!

無理してあげなくても大丈夫ですよ😄
水分さえ取れていればOKです!!
食べれる物を食べれるタイミングであげていいです😄(お菓子じゃなければ)
でも冷たい物ばかりだと体を冷やすので注意した方がいいかもですね💦

歯磨きは起きてる時に軽く磨くか、歯磨きシートで軽く拭き取ってあげるだけでも違うかもしれませんね😊

ママリ

皆様回答ありがとうございます😭🙇‍♀️
果物だけだとお腹緩くなる事あるんですね💦気をつけます😣
ゼリーなども今日買ってきて貰ったので明日あげてみます✨
熱下げるために冷たい物のがいいと思ってたので気をつけます😱

歯磨きやっぱりした方がいいですよね😭旦那に熱が出てんだからやめとけ!って言われたんですけど、虫歯のがずっと残るしなーと気になってました💦
全力拒否られて上手く出来なかったので明日の朝また挑戦してみます😭