※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる^o^
お金・保険

生活費2万円でやりくりが難しいです。旦那におつかいを頼むと余計なものを買われてお釣りがない。ストレスでガソリンも無駄に。アドバイスをください。

カテ違いでしたらごめんなさい(><)

生活費として2万円渡されました。
ガソリン代、病院代として1万円

生活費は、オムツ代など日用品と食費込みです。
ガソリン代は1回給油に7千円ほどかかります。
病院代はかかる時は3千円では足りず生活費から補填という形になります(´-﹏-`;)

皆さんは生活費2万円でどうやってやりくりしていますか?
私には生活費もガソリン代も足りな過ぎて嫌になってきます(><)
その上、旦那におつかいを頼むと余計なものまで買ってきてお釣りはない。とかあってもあまりが少なければ返してもらえません。
自分の仕える範囲のお金で買ってくれればいいものはおつかいを頼まれたことをいいことに無駄遣いしてきます(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
出かけた時もガソリンを無駄にしたくないのに遠回りしたりとストレスでしかありません(´-﹏-`;)
アドバイスお願いします(><)

コメント

azuuu

普段はどちらが管理してみえますか?

• はる^o^

はる^o^

基本旦那です。
    生活費など渡されてその中で私がやりくりするような形になっています(^^)

• 11月21日
まぁあ

2万でやりくりは難しいと思います💦ってか無理ですよ💦
ガソリン、食費、日用品、病院代…ザッと計算しても6万位は必要かと思います💦
旦那さんからそれ以上貰えないのでしょうか.°(ಗдಗ。)°.?
貰えないなら一度旦那さんに2万でまかなってもらいましょう!

• はる^o^

はる^o^

無理ですよね(´-﹏-`;)
    まとめて食材など買いに行き冷凍したりしていますが全然足りません。
    そのくせ、おかずが一品しかないと文句・・・。
    言われたら、は?ってなってしまいます。
    お前がそれしかくれないからだろ!!ってなります(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
    今月はこれでやってと・・・。
    必要なもの教えるから全部お前が買ってきて管理しろよ!と言いたくなります(´・ω・`)

• 11月21日
なっちゃん 2

必要なものとその値段を書いて計算して出して、その紙を見せて相談してみたらどうでしょう( •̀∀•́ )b?

• はる^o^

はる^o^

それでわかってくれるといいんですが(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

• 11月21日
m

全部込みで三万はさすがにムリですよ(>_<)
旦那さんに全部管理任すかはるさんが全部預かるかじゃないとムリやと思うそこからお小遣い渡す感じにしないと給料がいくらかわからないけどもらってる分以外はもし全部使われてたら…キレて離婚かな…

• はる^o^

はる^o^

旦那の支払いがいくらあるか、家賃がいくらかもわからない状態です(´-﹏-`;)
    支払いとか全部任せるわーとか結婚前は言っていたんですが、でもそれは口だけで実行に移されず・・・。
    ほんとにストレスしかありません。

• 11月21日
  • m

m

強く言って交渉するしかないと思いますよ(>_<)

• 11月21日
azuuu

旦那さんは給料いくらなんですか?
家賃とかローンとかあるならカツカツかもしれないけど…
流石に2万はまず無理ですね、
わたしだったら交渉しますね、

• はる^o^

はる^o^

23万くらいときいています
    (><)
    私の支払いが保険や携帯
    などで五万ほどあります。
    なのでトータル今月は8万渡さてました。
    残りの15万は何に消えてる?って感じです。
    車のローンや家賃光熱費があったとしても15万は多すぎな気がするし、謎が多いです(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
    交渉してみたいと思います!!

• 11月21日
りんごとなし

うちはそれプラス子供の経費、医療費、私の小遣いで5万もらってます。旦那はこれで十分あげてて、何不自由ない生活させてると言ってます(´Д` )

旦那さんは食費にどのくらいかかるかわかってないんですよ。
うちは食費に25000円くらいかけてますが、旦那はそれでも、俺なら1万でできる!とか馬鹿なこと言ってました。
家計簿つけて見せて、毎月これくらい必要ということを理解させました。