※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルママ
家族・旦那

とか何にしても伝えるようにしているのですが毎回、その反応が調子に乗…

先日旦那と喧嘩をして、お互い日常的に感謝の気持ちを伝えようとなったので、暑いのに仕事遅くまで頑張ってくれてありがとう!!とか何にしても伝えるようにしているのですが毎回、その反応が調子に乗ってるようにしか感じられなくて逆にイライラするんですけどどうしたらいいですか?😂

例えば仕事疲れたでしょ!遅くまでありがとう!とか言うと
ビール飲みたいから買ってきてほしいな!ビール冷やしといてほしいな!マッサージしてほしいな!お風呂沸かしてほしいな!(洗うところからスタートです。)
とか毎回、〇〇もお疲れ様!とかじゃなくて頑張ったからご褒美!的なことを言うようになりました😇

そしてわたしにはお疲れ様!の言葉もたまーーにしかないし感謝の気持ちを伝えよう!と言ったのに言われません(笑)
それを言いたいけど、また喧嘩になるのもわたしが細かいと思われるのももうめんどくさくなりました😂😂😂
このまんま感謝を言い続けて調子のらしとくしかないんですかね?😂

コメント

くらら

私なら絶対に言います(笑)
調子乗ってるようだけど、私に何か言うことないの?って言って言わせますね😂

ママリ

うざすきる!笑
旦那さんに申し訳ないですけど…😢笑
どう考えてもいいように使われてるとしか思えないですよね🤣💦

ゆりさんが何も言われてないのなら
私なら
ゆりさんが○○ありがとう!
といった後
旦那さんが何か返してきた後に
じゃあ私へのありがとうは?😊なになに?どんなこと?😊って茶化すような冗談なような感じで伝えますかねー!😂

はじめてのママリ🔰

お互いに感謝の気持ちを伝えようって話し合って
すぐに実行できるゆりさん偉いと思います🥺

お願いされたら、
嫌って言うと険悪なムードになりかねないですよね💦

頼まれるより、自分から聞いてやるのが気持ちいいですよね💦
ビール買ってくる?
お風呂沸かす?など🤔

やってあげられるときはこちらから言いますので、
自分がめんどくさいなーと思うことを簡単に頼んでこないでください😢って言いたい😢