※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★けろりん★
妊娠・出産

つわりが終わった後でも体調不良で、遠出は無理かもしれません。赤ちゃんのことも考えて、無理せずゆっくり休んでください。

気持ち悪くて寝れない…
つわりは8週目で終わって、体調もよかったから少し遠出したら、買い物中に具合悪くなって、帰ってきてからも気持ち悪いです。

つわりが終わったとは思っていても、遠出はやめた方がよかったんですかね?
車で1時間半のところに行きました。
赤ちゃん大丈夫かな…

気持ち悪いけど、何か食べたら落ち着くかな…辛い

コメント

deleted user

つわりは良くなったり悪くなったり
しますが産まれるまでは
続くものと思っていた方がいいですよ☺️
自分の体調とかも
関係したり疲れもあると思いますが
スッキリする方法があると
いいですね✌︎
でも子供が生まれる前に
行きたかったところに行きたいですよね

  • ★けろりん★

    ★けろりん★

    もう安易に遠出するのはやめます(;_;)
    確かに、疲れもあるかもしれないですね💦服も妊娠前と変わらずスキニーのパンツを履いたので、締め付けられてたり関係するのかも…後悔です。
    ゼリーを食べてみたので、これで落ち着くといいんですが(>_<)
    マタニティの服はいつ頃から買いましたか?

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私はかなり早い段階で
    全部変えてしまいました(笑)
    16週いかないくらいですかね☺︎
    はやとちりなためですけど…
    でもブラとかもやっぱ
    締め付けがないだけで
    かなり変わりますよ✌︎

    • 11月21日
  • ★けろりん★

    ★けろりん★

    確かに、下着の締め付けもありますね!
    下着は早めに買いに行こうと思います(^^)
    前回13週目で流産だったので、今回も怖くてなかなかマタニティ揃えれなくて…(;_;)

    勉強になりました!
    ありがとうございます♡()
    ゼリー食べてから少し楽になったので、寝てみます!笑

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    でも胎動感じるまでは
    かなり不安ですよね…
    胎動始めてもすこしでも
    動かないと不安になりますし
    生まれてからも突然死とか
    って考えたら不安要素だらけで
    夜になると不安にかられてました(^_^;)

    なので服買うのも楽しいしと
    思う反面もしかしたら?って
    思っちゃいました…
    それ見て落ち込んで泣くかなとか。

    難しいと思いますが
    前向きになって
    一枚からでも買ってみると
    いいかもしれませんよ!

    おやすみなさい⭐

    • 11月21日
  • ★けろりん★

    ★けろりん★

    そーなんです!!
    前回の妊娠の時にマタニティとか凄く見てて、買おうかなと思っていた時に流産だったので、買わないでよかったと思っていました。
    買ってたら、見て悲しくなるから捨ててたかもしれないです(^^;
    今回の妊娠も旦那以外は知らないです。
    ちょっと臆病になってますが、今回は大丈夫だと信じて買ってみようと思います(>_<)

    なぜか涙が出てきました!笑
    頑張ってみます!ありがとうございます(^^)

    おやすみなさい🌠

    • 11月21日
deleted user

夜中にごめんなさい。T_T
悪阻はいつ、来るか分からないですね
私も悪阻は本当産まれるまできついですよ(T_T)人に寄り軽い、重いありますけど。
遠出はきついでしょう?

  • ★けろりん★

    ★けろりん★

    遠出はきついですね(>_<)
    年末年始に実家に帰るのも、高速で片道3時間なので不安になってきました…
    産まれるまでは体調が良かったり悪くなったりするするんですね…気を付けます(>_<)

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    適度な運動なら大丈夫かな:;(∩´﹏`∩);:

    • 11月22日
はじめてのママリ

私もまだ、日によって気持ち悪くなったり夜寝られなかったり…って感じです。
今現在、寝られなくて困ってます😢

もう、つわりの原因って分からないですよね!
沢山歩いても大丈夫な日もあれば、少し歩いただけでお腹が張ったり、腰が痛くて歩けなくなったり…。
なので、原因なんてあってないんだと思いました!その日によるんですよ。

遠出してみて気分が晴れたり、気分転換出来たなら私は行って良かったんじゃないかと思いますね🌟

他にこれかな?って原因があれば直してみて様子見るのもいいと思いますよ!

  • ★けろりん★

    ★けろりん★

    つわり終わったと思っても、日によっては気持ち悪い日とかありますよね(>_<)
    私は食べづわりだったので、空腹で気持ち悪くなる事が多く、昨日もお腹空いてないけどゼリー食べてみたら少し良くなりました😅
    もう遠出するのは怖くなったけど、旦那と今のうちに色々行きたい気もするんですよねぇ(;_;)

    少しずつ休みながら買い物も気を付けたいと思います(>_<)!!

    • 11月21日