※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠16週目で里帰り出産を考えています。奈良県で探していて、口コミで迷っています。おすすめの病院があれば教えてください。

いま妊娠16週目です。
沖縄に住んでるんですけど奈良県へ里帰り出産考えてます。
もともと沖縄で産む予定でしたがどこも立ち会いができなくて里帰り出産することにしました。
杉江さんへ行こうとしましたがもう受け入れてもらえなくて奈良県生駒市あたりで探してます🥺
林さんは口コミは良いですが利用した周りの友達のあまりよくないと言ってて迷っています🥺
もしどこがいいとかおすすめあれば教えて頂きたいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

沖縄で育って結婚して奈良へ来ました 🦌 逆ですね !

奈良市に住んでいて 本当は無痛希望で杉江産婦人科が良かったのですが 私ももう無理だと言われ 新大宮の中野産婦人科で出産しました!
看護師さん?助産師さん?の対応が凄く優しくて 部屋も病院も綺麗で なによりご飯が凄く美味しかったです!次も無痛が無理なら中野産婦人科さんで産みたいと思ってます!
ただ生駒からだと場所が微妙ですよね 🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます❤️
    逆ですね😂💓💓
    少し距離があるのと旦那が絶対立ち会いしなきゃってなってるんです。
    中野さんも良さそうだったけどいま立ち会いしてないですね🥹🥹
    彼がアメリカ人なので最悪基地の中になってしまうんです。。
    沖縄で基地で産んだ知り合いの方とかいらっしゃいますか?

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が産んだのが2月11日で 立ち会いがだめになったのが14日みたいなのでギリギリでした 🤣

アメリカ人と結婚した友達1人しかいなくて、家でプールみたいにして産んだみたいです 🤣
    でも立ち会いできるのがいいですよね!基地の中は立ち会いOKなんですか?

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プールはすごいですね🙀🙀🙀
    基地の中は立ち会いできるんですよ!
    奈良の林さんも立ち会いできるけど数時間だけらしくて。。
    悩みます〜
    悩みすぎて頭痛くなってきます😂笑

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アメリカとかは多いみたいですね!湯船とかプールとかで!
    数時間は嫌ですね 🥲 3時間で産む気満々でしたが 22時間かかりました 🤣
    私なら立ち会い出来るなら基地の中にしたいです ! 🥺
    私の話ばかりになりますが なんくるないさー精神強めで 里帰りしなくても全然余裕でした ! 笑

里帰りを取るか立ち会いを取るかじゃないですか ?

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな出産って時間かかるんですね🥹🥹🥹
    なんくるないさ精神でいけないこともなさそうなんですけどね!!
    どちらかですよね😩😩
    色々アドバイスありがとうございます❤️彼と相談して決めます〜!!

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

私も奈良で里帰り出産する予定です。
たまたま同級生に産婦人科医の友人がおり、どこが良いか質問したところ「学生時代に実習で病院を巡った際に大和郡山病院(総合病院)の対応や考えが1番良かった」とオススメされました。なかなかそのような情報が耳に入る機会はないと思い、ありがたくそちらで検討しています。

総合病院なので費用を少し抑えられ、万が一の際にも他の科ですぐ診てもらえるという安心は利点だと思いますが、生駒からの距離や個人医院で考えておられるのであれば悩ましいかもしれません。

ちなみに大和郡山病院では、出産で来られた方は基本全て受け入れざるをえない方針で考えられているそうで、妊娠初期に電話した際も、34週になったら紹介状を持って来院して下さいね。と言われ、前もって予約などはありませんでした。焦って決める必要は無さそうですので、もし他院で決まらなかった時の候補に考えてもいいのではないかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊❤️
    あまり聞けないリアルな意見参考になりますね!!
    確かに少し距離があります🥲
    あと、ここも立ち会いしてないですねやっぱり今の時期はどこも厳しいですね🥺🥺
    情報たくさんありがとうございます♪

• 5月21日