※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナ禍で育った子供のコミュニケーション能力について相談です。息子が幼稚園で自由奔放で、先生との関係が家族と同じように感じる。異常なのか不安です。

コロナ禍の中で育った子供って、やっぱりコミュニケーション能力は低いのでしょうか。
うちの息子ですが、入園して初めて集団に入りました。
お友達と関わるのも初めてです。
今まで、ほとんどワンオペでママと2人きりでした。
そんな息子ですが、幼稚園では自由奔放、やりたい放題です。
普通、3歳であっても、まだ浅い関係の先生に対して、少し遠慮というものはありますよね?
空気を読むと言うか、相手の表情を読むというか。
そう言うのが全くなく、まるで家に居るかのように振る舞っているみたいです。
先生とママ、あまり大差無さそうです。
変ですか?
私は、普通の子って、最初は泣いてるか、大人しくモジモジしてるもんだと思っていました。。

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳ですからそんなもんですよー!

人見知りの子や引っ込み思案じゃなく
明るく元気なタイプってことですよ✌︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか?😨
    なんか、しつけがなってないと思われてそうで恥ずかしいです😖

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

躾してないって思う場面ってもっと別の場面だと思いますよ✌︎
    それに3歳の子がお行儀よかったり空気読んでたらそれはそれで心配になりますよ😂

• 5月20日
はじめてのママリ

3歳児でも意外と家と外の区別は付いてます。
泣いてなくても、元気いっぱいでも、ママと先生は別で無意識に態度は違うかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…私もそう思います🥲

• 5月24日