※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

2歳児偏食がすごいです。とにかく食べられる物が少ないので野菜を練り込…

2歳児偏食がすごいです。
とにかく食べられる物が少ないので野菜を練り込んだパンケーキを焼いてみたり、混ぜご飯を作ってみたり色々考えて作っても全然食べてくれません。だいたいデザートのみかん、一応食べなかった時用に出すウインナーは食べてくれます。なので炭水化物はほぼ食べません。日中のイヤイヤに加え偏食で参ってます。
これなら食べてくれるみたいなご飯ありますか?みんなこんなもんでしょうか?

コメント

ママリ

私の娘も全くです😢
作るのが虚しくなりますが…食べないからと言っても作らないわけにも行かないですし💦

フルーツとヨーグルトなどの嗜好品は食べてくれますが、うちも野菜はダメです😢

けどこの間、アンパンマンのふりかけを目の前でかけたらご飯を食べてくれたり…(だからと言って毎回じゃない)
ミッキーの蒲鉾を乗せた絹さやの卵とじを少し食べたりしたので、キャラクター作戦で今頑張ってます‼️

はじめてのママリ🔰

下の子がいま2歳で、好きなものしか食べません。今日もお稲荷さんのおあげだけむいて食べてました笑
2歳児は食べない時は食べないので無理に食べさせるのを辞めました😂
5歳の上の子も2歳のときはバナナとハムしか食べませんでした🤣4歳過ぎたあたりから、残さず食べるようになりましたよ!
食べないとわかっていても、少量ずつお皿に乗せて、ご飯の時間は椅子に座らせる習慣はつけていました☺️

はじめてのママリ🔰

きなこバナナヨーグルトは絶対食べてくれるので、栄養も取れるしと思って毎朝出してます!
ごはんは、、納豆ごはんだけは安定に食べてくれますが、他は気分が乗らないとだめです😂