※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紬
ココロ・悩み

詐欺被害でお金を出して番号を変える必要があることに怒りと疑問を感じている女性の相談です。詐欺被害の怖さや老後の貯金を守りたい気持ちが強く、他人からバカにされたような気持ちになっています。皆さんも同じような経験はありますか?

平気で詐欺をしてる方は心が痛んだり、そのお金で暮らしてる事に罪悪感などないのでしょうか?⤵(;_・)

皆さんは、番号漏れたということを体験された事ありますか?
機種変更したあたりから番号がどこからか漏れたらしく迷惑電話が頻繁にありますm(._.)m番号かえられるけど…詐欺師が悪いのになぜ私がお金を出して番号をかえなきゃならんのだ(゜ロ゜)とかえていません

ですが…詐欺が消えないのは 冷静に考えれば変な話なのに、そんな楽してお金もらえるような話なんてあるわけないのに…巧みすぎて騙されてしまう方が後をたたないからなんですよね(´д`|||)
それも老後を迎えられて若い頃にその老後の為に一生懸命働いて貯めたお金を…

それを思うと迷惑電話の履歴が入っているだけで本当に腹ただしくなります😠
電話帳以外着信拒否にしてあるので履歴だけ入っています

自分の身に詐欺という体験をしてしまうと…今までニュースや警察24時などでしか耳にして来なかったので…真面目に働いている事をバカにされているようで😠
腹が立って仕方ありません(´д`|||)

皆さん体験された事ありますか…?

なにせ気にしないのが一番なのは分かっているのですが😢それを通り越して怒れてしまうのです


コメント

♡蓮々ママ♡

私は、気づいてお金は払わなかったけど、実在する法律事務所の名を語ってNTTの未払い請求がハガキで来ましたよ~。
巧妙だから、法律事務所からハガキが来たら驚いて払ってしまう人多いんだろうなと思いました。
NTTに電話して確認するという無駄な時間を返して欲しいですよ~
NTTもそう簡単に電話で未払いがあるか教えてくれませんからね~(´・・`)

  • 紬

    うちにもNTTの代理店でーみたいな訪問契約来ました(´д`|||)NTTのような有名な名前出されたら信じてしまいますよね\(+_<)/

    本当に悪質…
    罪悪感ないのでしょうか(;_・)

    • 11月22日