※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
住まい

現在上の子1歳2ヶ月2人目妊娠中です。夫婦2人の時から2LDK(57㎡)に住…

現在上の子1歳2ヶ月2人目妊娠中です。
夫婦2人の時から2LDK(57㎡)に住んでいるのですが、LDKともう一つの部屋が繋がっているので(スライドドア)1LDKとして部屋を使っています。リビングと寝室って感じです。
子供が生まれてから物が増えて、収納が少ない分かなり狭く感じており引っ越し、もしくは家の購入を考えています。

夫は上の子が小学校入るまでは今のアパートでいいんじゃない?と言っているのですが、私的には収納がないのがストレスで早く引っ越したい気持ちです。

1LDKor同じような2LDKで子供2人の家族構成の方は狭く感じないですか??また部屋を広く使うために工夫などされていますか?

コメント

全く同じような感じです😂
特に今の所狭いな、と感じたことはないですね…キッチンだけ狭い。笑

リビングとダイニングを一緒にしていて座卓でご飯食べてるからかなあ、とは思います🤔
LD 11J
K 3K
リビング続きの和室 6J
洋室 5.4Jです

こどもが小学校上がる前に引っ越す予定なので今はお金貯めて家買いたいなーって思ってます☺

• はち

はち

詳しいお部屋の広さまでありがとうございます!
    うちもリビングはダイニングテーブルなしの座卓で食事しているのですが、ベビーサークルも置いているのでここに赤ちゃんが加わる?!となると狭く感じるのかもしれないです😅

• 5月20日

退会ユーザー

ベビーサークルあったら結構圧迫感やばそうですね、、
    2人目はリビングではバウンサー、寝室にベビーベッドで行こうと思ってます😂
    和室をハイハイスペースにする予定です!

• 5月20日
  • はち

はち

そうなんですー!圧迫感がどうしても手が離せない時など、サークルに入れてると1人遊びしてくれるので楽さと安心感でサークルに頼りきってます🤣
    ハイハイスペースあるといいですね!2人目が生まれる前にサークルを片付けて広い空間にするか考えたいと思います!

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

子供2人で同じようにリビング続きに部屋があり、そこは子供部屋にしてますが収納もあるので特に狭いとは感じてないです。
と言うか、リビングはリビング、続いてる部屋は続いてる部屋として扱えてるからかな🤔(因みに69平米です)

取り敢えず物はなるべく少なく、を心がけています笑。

• はち

はち

やっぱり物を少なくするのが1番ですよね笑💦
    おもちゃが入っていた空箱や季節物の布団や家電などの収納でクローゼットが埋まってしまってるので、ちょっと見直したいと思います😅
    ありがとうございます!

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おもちゃの空箱捨てるのオススメします!
    めっちゃスッキリ!!笑。
    少し前に引っ越しでかなり捨てましたがめっちゃスッキリしました😊

• 5月20日
  • はち

はち

空箱って一応取っておくものの結局場所だけ取って使わないんですよね😅思い切って断捨離します😊

• 5月20日
がじやま

1LDK+ワン2います😅
狭すぎます😂
物を捨ててますね😂

• はち

はち

お子さん2人+ワンちゃん2匹も!!
    すごいです❤️やっぱり物を減らすのが1番ですね!ありがとうございます😊

• 5月20日