※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

おっぱいの執着が強く、自然に卒乳できないお子さんについて相談です。自然な卒乳のきっかけや前兆について知りたいです。

おっぱい大好きで
なかなか乳離れできなかったお子さんいますか?


うちがそうで
そろそろ断乳しようと試みるものの
おっぱいの執着がすごくて
😞😞



無理やり断乳じゃなく
自然に卒乳できたらなあと思いますが
たぶんまだまだかかる気がします。(笑)



自然に卒乳された方はいつでしたか?
きっかけや前兆はなにかありましたか?


コメント

ヒサナ

1歳7ヶ月で卒乳しました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
きっかけはディズニーへ行って私が疲れて、授乳せずに先に寝てしまったら息子も寝てました笑
案外あっさりで、次の日も添い寝で寝てくれるようになって何事もなかったように、卒乳できました(*^^*)

  • ママリ。

    ママリ。


    コメントありがとうございます。
    私も以前、同じようなことありましたが
    翌日からはいつもどおりおっぱいおっぱいで、、、

    そんな出てないのに吸われまくりで、乳首も限界です(笑)


    そうやって、自然にできたら助かりますね😵!

    • 11月21日
あきぷー22

うちの子もおっぱい大好きで
どこでもおっぱいマンだったんですけど
この日から断乳するぞ!って決めて
ニップレス貼ったら欲しがらなくなりました!笑
おっぱい覗くけどないねーって話すと
服を降ろしてくれて
一週間の間はつけてましたがすっかり
欲しがらなくなりましたよ!(>_<)

なんかあっという間だったなーって感じでした!
なんだかちょっと悲しかったです!
友達もあっさり断乳だったから
びっくりしてました(笑)

おっぱいにアンパンマンとか書いたり
絆創膏はダメだったんですけど
ニップレスはうまくいきましたよ(笑)

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!

    大暴れしたりしませんでしたか?😞

    • 11月21日
  • あきぷー22

    あきぷー22


    全然あっさりでしたよ(笑)
    泣いたりしたら見せてないんだよー
    て話したら以外に大丈夫でした!
    ちなみに1歳半までおっぱいでした!

    • 11月21日
chii

うちは9ヶ月でRSウイルスにかかり入院して、その時に具合悪かったせいもあるのか離乳食も母乳も丸1日受け付けてくれずそのまま何故かおっぱい吸わなくなってしまいました😭
おっぱいに執着あるのも大変そうですが、完母だったのにこうあっさりとおっぱいポイされるのも悲しかったです、、笑

参考にならずごめんなさい(>_<;)