※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

1ヶ月健診でなんの問題もなし、体重の増えOK、湯船での入浴OKと諸々OKが…

1ヶ月健診でなんの問題もなし、体重の増えOK、湯船での入浴OKと諸々OKが出ました🙆

一安心😂

上の子もいるので、少しずつ下の子も連れてお出かけしていきたいですが…
1ヶ月健診でOK出たてでこれくらいの気候で
どれくらいのお出かけなら大丈夫でしょうか?💦

○1時間程度、近所の広い公園にワンタッチテント持ってお出かけ
○近所の飲食店で外食
あたりはどれくらいから始めて良いでしょう?
ご経験談など教えてくださいm(_ _)m

宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

ponpon

外食は結構大きくなるまで行けずだったので経験談ないのですが…
近場の公園などならベビーカーの日除け使ったり、抱っこ紐(エルゴでした)の日除け使ったりして出歩いてました!
1ヶ月過ぎたら割とすぐからです😊

公園ならコロナ心配な今でも比較的感染リスク低い気がするから行きやすいですよね!

1人目のときならそんなすぐからお出かけなんて避けてたんでしょうけど、2人目は申し訳ないですが上の子の遊び優先で😓
一応授乳とオムツ替えの場所の確保だけは気をつけてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございますm(_ _)m

上の子いるとお出かけ解禁待ち長いですよね😂
    1時間くらい出ても大丈夫ですかね?💦
    外食が行けずだったのはコロナを警戒してでしょうか?🤔

• 5月20日
  • ponpon

ponpon

長かったですー😭
    待ちきれず、下の子が寝てる間見ててもらって私と上の子でお散歩したりしてましたが、それも頼れる人がいない時は無理なので、お出かけ不可避でした😂
    1時間くらいならご機嫌でお天気もよければ大丈夫だ思います!

通りすがりの方からも「こんなに小さいのに連れ回して😩」って言うよりも、「2人連れてお母さん頑張ってるねー😊お姉ちゃんお母さんとお出かけ嬉しいねぇ🤗」って感じでしたよ!

外食控えてたのはコロナです😭
    コロナなかったら、1時間越え少し遠出のお出かけとかも行ってたと思います😢

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りの方のそういう温かな空気感有り難いですね😂

コロナやっかいですね😞
    個室が取れるお店とかあったら行けるかもですね💦
    少しずつお出かけしてみます🍀
    ありがとうございます🥰

• 5月20日
  • ponpon

ponpon

個室いいですね!
    下の子の時は何でもかんでも規制!規制!って時期だったので外食を控えざるを得ない感じでしたが、今は段々緩和されてきてますし、自分だったら少しずつ外食もしちゃうかなーって思いました😊
    お座敷とかクッションフロアとかのお店とかだと上の子にも下の子にもいいですよね✨

素敵な外出・外食デビューができますように😋

• 5月21日
ごまだんご

飲食店の外出は座敷があるところで、子どもウェルカムみたいなところには1ヶ月過ぎてから行ってました🙂といっても月1も行かないですが笑

公園も行ってました🙂私の地域は2~3月も結構暖かかったので、レジャーシート敷いてお弁当食べたりしてましたよ🙂
車で行ける公園にして、授乳は車でするか、授乳室があるかなり大きいところか、徒歩圏内のところなら授乳後すぐ行ってました🤗
2ヶ月くらいまではずっと抱っこ紐で、2ヶ月過ぎたくらいからはたまにベビーカーに乗せてましたけど、結局すぐ泣いちゃってほぼ抱っこ紐でした!