※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トットロ
サプリ・健康

コロナの療養期間が終わって検査した時にまだ陽性がでることってあるの…

コロナの療養期間が終わって検査した時にまだ陽性がでることってあるのでしょうか??
教えてください!

コメント

あっしママ

私の時は1年前ですが職場や保育園から検査したほうがいいのかときかれたので保健所に確認したところ偽陽性になることがあると言われました。介護福祉士なので職場が検査キット持ってきてくれて検査しましたが陰性でしたが療養期間終わってから3〜4日で息子がアデノウイルスで入院することになった時に検査すると陽性でした😩陽性でもうつるウイルスはもっていないと言われましたが本当のところよくわからないですよね😣

• トットロ

トットロ

コメントありがとうございます!
    やっぱりそういうことがあるんですね💦
    難しいところですよね…
    今現在、パパ息子陽性で娘と私は陰性、自宅で完全隔離しているんですが、息子が発症した時は熱だったので症状がはっきりしていましたが、主人は発熱なく倦怠感と喉の痛みと咳だったのでなんとなく症状出てきたかな?といった感じじゃなく…
    今日抗原検査やってみたら発症から7日目なのですが、まだガッツリ陽性でした💦
    私と娘は陰性なので主人の陽性が出てる限りうつってしまうのではないかと心配で😣

• 5月20日
  • あっしママ

あっしママ

自宅隔離は本当大変ですよね😣私の時は夫が味覚がなくなり検査して陽性になりホテル隔離でした。その後保健所で息子と私が検査して症状はなかったですが陽性でした。
    今年の1月くらいに子供の風邪がうつった時に喉の痛みでしたが出勤前に職場からもらっていた抗原検査しましたがばっちり陽性でした😩それを職場に言うとPCR受けるように言われ受けたら陰性でした😊抗原検査は偽陽性出るからねと先生に言われてじゃぁ抗原検査のやる意味あるって思いました。家族が多いと順番にうつるんじゃないかと心配ですよね😣

• 5月20日
  • トットロ

トットロ

抗原検査って精密性どうなのかな?と思いながら、やっぱり主人はバッチリ出たのであってるのかな?と思いつつ、よくわからないですよね…
    ここまできたら娘にはうつらせたくない!!と思って💦
    私と娘の自宅待機期間は今日で終了ですが、主人と息子の療養期間が終わるまでは気が抜けないです😭😭
    稀に陽性者の療養期間が終わって2日後とかに家族が陽性になることもあるらしく、怖いです💦
    あとこれ以上自宅待機期間が延びると思うとストレスで…

• 5月20日