※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

8ヶ月前後で第2子妊娠中の方、育児は大変ですか?経験談を教えてください。

1人目が8ヶ月前後の時に第2子を妊娠された方いますか?妊娠しながらの育児はやはり大変でしょうか。
妊娠中または出産後大変だったことや逆に良かったことがあれば教えてください。

コメント

1番上の子がちょうど8ヶ月になった時に2人目の妊娠が分かりました🙆‍♀️✨
妊娠中は、まだまだ上が抱っこ時期だったのでお腹の子をなかなか気遣ってあげられなかったかなー?とは思います。幸い切迫とかにはならなかったですが🥺
妊娠初期には出血があったので、断乳しなければならず…💦
完母でやってきてたので、断乳が母子共に大変でした😅
2人目は奇跡的に悪阻やマイナートラブルも少なかったので、思ったよりはしんどく無かったです。

出産後は、上の子がまだ赤ちゃん的な感じで、良い意味で赤ちゃん返りはなかったです。笑
ただ2人同時に泣く事も多いし、ワンオペだったので絶望してました🤣
そんなに外に出たがる時期でもなかったので…下が夏生まれなので公園も暑いし、お家プールでも充分満足できるくらいだったので良かったです!
大変なのは、予防接種、離乳食、トイレトレーニング…が、上の子落ち着いた頃に1から下の子がスタートするところですかね🤣

ジョージ🐒🍌

娘のときは6ヶ月の時に妊娠が発覚し、今回は5ヶ月の時に発覚しました😄
抱っこを思うようにしてあげれなかったことが大変でした💦
あと離乳食のときの悪阻も……何もかも自分で出来ない月齢なのでお腹がおっきくなったら色々と大変でした😂うちの場合は産後も上の子が歩けなかったりだったので、それも大変でした😅正直、大変なことだらけで。良かったことと言えば、赤ちゃん同士ながら遊ぶようになった姿を見れるとかですかね✨周りからは一気に子育て終わるから後が楽になるよ!と言われてるので、その時にならないと年子で良かったと思える時ってなかなかないかなと思ってます🤣笑笑

はじめてのママリ🔰

まさに今年子で妊娠中です!
1人目の時はつわりが軽かったのですが、今回はつわりやばくて毎日泣いてます😂

寝てる時以外はずっとベッタリで、息付く暇も無いのでめちゃくちゃ大変です😣