※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら24
妊活

不妊治療中で悩んでいます。着床不全検査の費用が高くて迷っています。最後の胚盤胞を移植後に検査するか、採卵を考えています。悩んでいます。

不妊歴5年目、30代後半。
今日2回目の移植後判定日で結果は陰性。
1回目の移植は陽性だったけど、心拍確認前に流産。
最後の胚盤胞ちゃんが1つ残ってます。
2回目の移植は、4ABでフラグメントも少なくAHAありでエンブリオグルーもしてるから私の年齢なら妊娠できてるはずなんだけどねーと言われて、そこで着床不全検査を提案されました。
ERA +子宮内フローラ検査 +CD138です。
でも、費用が薬入れて30万近くかかるのでめちゃくちゃ悩んでます⤵️
今回の助成金入ってから検査しようかとも思いましたが、年齢的にも気持ち的にも助成金入るまで2〜3ヶ月何もしないでいるのももやもやだから、最後の1つ移植してから考えてもいいのかなとも思っています😰🥺😢💦
最後の1つで無事に妊娠してくれたら本当に嬉しいのですが、もしダメだったら、保険適用で採卵しようかなとも思ってるので、採卵の前に検査でもいいかなとも思ってみたり😰
高い検査だから、決断が難しい💦
何が正解かわからない😢💦
なんで着床不全検査も保険適用にしてくれなかったんだー😫
なんでもお金かかりますね⤵️😢💦
なかなかうまくいかないな😢壁にぶち当たってばかり。。😢
普通にできる人が羨ましいと思ってしまう⤵️😢
着床不全検査された方どうでしたか?
着床不全検査して妊娠できましたか?🥺
私みたいに病院から提案されたけど、最後の1つ移植してから着床不全検査考えたって方もいますか?🥺
不快なコメントはお断りします!

コメント

はじめてのママリ🔰

不妊歴5年で体外受精は始めたばかりということですかね?

私は原因を突き詰めたいタイプだったので私なら検査しますね😅

ちなみにCD138で陽性が3回出ました💦

  • さくら24

    さくら24

    体外にステップアップして3年目位ですかね😰

    助成金入るまで2・3ヶ月何もしないで待ちますか?🥺

    3回もですか😱💦
    その後妊娠できましたか?

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私なら助成金気にせずやります!特に待ったりはしませんでした。

    3年で2回ということはなかなか採卵がうまくいかないってことですかね?そしたら受精卵大切にしたいですよね…

    • 5月20日
  • さくら24

    さくら24

    そうなんですね💦
    お恥ずかしいお話うちは金銭的に検査するなら助成金待つしかないかなとか思ってて😰💦

    1回目は体外で受精すらしなくて、助成金入るの待ってから2回目は顕微授精で授精してくれて3つ胚盤胞まで育ってくれて、1つは初期流産、2つ目は今回陰性となった感じです💦

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど。そしたら普通に保険で治療した方が安上がりかもしれないですね。限度額もうまく時期を調整できるとなおよし…

    採卵しながら待って助成金入って考えるとかですかね。

    ちなみに私は陰性になってからしばらくして自然妊娠で双子でした😅

    • 5月20日
  • さくら24

    さくら24

    そうなんですよね!😰

    保険適用で採卵する場合は残ってる胚盤胞ちゃん移植してからでないとできないみたいです😱

    えっ😳
    治療で陰性だったのに自然妊娠されて双子だったんですか😳🥹✨
    すごい!😂✨
    治療お休みしてたんですか?

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いっそのこと採卵する病院は変えるとかでもいいかもですけどね😅

    内膜が厚くならなくてキャンセル周期になって旅行行くために1周期お休みした時に自然妊娠しました。治療始めて産むまでに6年かかりました💦

    • 5月20日
  • さくら24

    さくら24

    旦那も病院変えるのもありなのかなとか言ってます🥺
    でも、病院変えるといちから検査とかになりますよね😰
    保険適用はどこの病院も料金同じくらいなんですかね🤔

    そうなんですねー!😳✨
    すごいー😭✨
    どうやったら自然妊娠できるんですかね😢💦
    しかも、6年目にやっと出産までいけたんですね🥹✨
    不妊原因はどんなだったんですか?🥺

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は不妊が多嚢胞、弓状子宮。不育がプロテインS欠乏と甲状腺機能低下症です。

    お休みしたら妊娠するとか都市伝説だと思ってたのでホントびっくりでした😅

    お休み周期は内膜厚くするために鍼灸院に通って毎日セルフでもお灸をやったのでそれかなー?と思ってます😃

    保険適用なら限度額が決まってるのでどこでやっても結果同じ金額になるのでは?と思いますよ。

    • 5月20日
  • さくら24

    さくら24

    そうなんですねー!🥺💦
    それでも、自然妊娠したのはすごいですねー🥹✨

    鍼灸通われてたんですね!
    週何回通われてましたか?

    大体同じならいいんですけどね🥺

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保険適用なら限度額で切られるので一般的な収入ならどこの病院いこうと月に8万ぐらいになると思いますよ。それより安い高度治療の病院はないでしょうし…

    鍼灸院自体は週1回、そこで指導された場所に毎日お灸してました😃

    • 5月21日
  • さくら24

    さくら24

    そうなんですねー!😳🤔

    週1でも、効果あるんですね✨
    何ヶ月くらい通いましたか?

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10月の移植がキャンセルになって行き始めて12月で妊娠、その後もしばらくは通ってましたよ😃

    • 5月21日
  • さくら24

    さくら24

    行き初めて2ヶ月で妊娠されたんですね!🤔

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それまでも通ったことありますがその時は自分でしてなかったので毎日セルフでしてみてください😆

    • 5月21日
  • さくら24

    さくら24

    どこにセルフお灸してるんですか?
    火使うやつですか?

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりました😅火を使うやつです。足首辺りとお腹にやってましたよ😃

    • 5月23日
  • さくら24

    さくら24

    足首はさんいんこうですか?
    お腹のツボはどこにあるんですかね?😰

    • 5月23日
  • さくら24

    さくら24

    やっていい時とダメな時あるみたいですよね😰

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は鍼灸院で場所や時期を教えてもらってましたよ!

    • 5月23日
a

私は4回移植しましたが、2回連続の化学流産の後に不育検査して第12因子で引っかかりアスピリン飲んで3回目で妊娠できましたが流産、4回目は子宮側の検査するか迷いましたがグレード良くなかったので最後に助成金で移植しましたが陰性。

主治医にトリオ検査を勧められたので、今周期の採卵が終わったら次の周期に検査する予定です。

本当はCD138の検査もやりたかったのですが、とりあえず採卵とトリオ検査して移植の結果で次にCD138やろうかと思ってます。

ERA.EMMA.ALICEは先進医療なので保険採卵やった後でもできるので、フローラとCD138だけ先にやっておくのはどうですか?
金銭的に一気に検査するのきついですよね💧
痛い検査らしいので一気にやってしまった方がいいのだとは思いますが…うちも先日やっと半年前の助成金が振り込まれたばかりで、まだ半分帰って来てません😩
お休みするのも辛いので出来ることからやっていくつもりです。。

  • さくら24

    さくら24

    4回されて、だめなんですね💦
    私は2回移植後ですが、検査進められました💦
    進められた検査も本当に必要なのかとか色々ネットで調べたり💦
    安い検査ではないですからね💦
    ちゃんと考えなきゃなと😰
    そうなんです💧
    一気にするのは本当にきつい😵‍💫
    えっ、、半年前のが今ですか😱
    遅いですよね💦

    • 5月22日