※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰
妊娠・出産

妊娠中、お腹が大きくなるのが嫌で、言われるのも気になる。同じ気持ちの方いますか?

妊娠中、結構お腹出てきたねって言われるの嫌なんですけど同じ方いませんか😂?

妊婦なんだから出るだろって思っちゃうし、私自身お腹大きい時に嫌な思いをした事がありトラウマなので、なるべくお腹大きくなってほしくないんです。(目立たせたくない)

現在は明日17週で、まだ全然バレないですがこの先お腹出てきたら確実言われるので憂鬱です😇
言われたら普通は嬉しかったり、喜ばしいことなんだろうか…😥

コメント

はじめてのママリ

私は逆にあんまりお腹出てないね、赤ちゃん小さいんだろうねって言われて不安でした。産院では何も言われてないから不安になるようなこと、余計なこと言わないでって思ってました〜😭

• ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

えーそうなんですね💦
    体重管理が出来てしっかりしてるねって感じで言われたら私なら割りと嬉しいかもです。
    しっかり育ってることエコーで確認出来てるから不安になるのが私には分かりません😂
    私もお腹出てない方なんですよね…最終腹囲は85cmかなんかで、しかも2人とも。
    別に対して出てないのに出てきたねーって言わなくて良くない?って感じで(笑)
    経産婦は出るの早いですけど経産婦だからって凄い大きくなるかは人それぞれですよね💦

• 5月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

義母からはお腹下がってない?って会うたび言われてて不安になりました!
    私流産経験あるので、何か言われるたびに不安になり、ほっといてください〜って感じでした😅
    だから自分は妊婦さんに対して嫌な気持ちにさせそうなことは言わないようにしてます!🥺

• 5月20日

見逃してました。赤ちゃん小さいんだろうねって一言は許せないです😇
    お腹出てるからって赤ちゃん大きい訳でもないのに何も知らずに言ってこないでほしいですよね!

• 5月20日

分かります、余計な一言は言わないでほいしです💦
    心に閉まっといてもらいたいです✋
    お腹下がってない?って出産間近なら、え?陣痛そろそろ?とワクワクしますが
    それ以前に言われるのは確かに不安になります💦

• 5月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

中期くらいに言われてました🤣義母に言われたので言い返せずモヤモヤ…(笑)

Rさんのお子さん無事に産まれますように〜☺️出産頑張ってください!

• 5月20日

私もいつもお義母さんに言われるんですよね😂
    仲良いしいつもお世話になってるから悪気があって言われてるわけことは分かってるし義母になら言われてもいいやって感じなのですが、他人に言われて嫌な思いをしたことがあり尚更余計な一言に感じちゃいました😓

• 5月20日

ありがとうございます😊✨

• 5月20日

私は初産なのもあって特に初対面の人に
「あんまりお腹でてないですね」て言われるのがあんまりいい気分になりません😂
しかも男の美容師だったので余計に💦

お腹の出方なんて人それぞれ、特に経産婦さんは出やすいって聞きますし…
めちゃくちゃ嫌とかではないですが、ほっといてほしいな〜とは思います!

初産の時も2人目の時も全く最終腹囲変わっておらず(85cm)元々ウエストが細めだったからか出たら凄い目立って💦
    それで私も対してお腹大きいわけじゃないのにわざわざ言ってくるの何?って嫌な感じしちゃって😓(太ったって言いたい?みたいな…)
    経産婦さんは始めお腹出るの早いってだけでそれ以降は私みたいに大きくならなかった人もいれば初産で私より全然大きい方もいるのでけ経産婦だからーっていうのは関係なさそうですね!
    2人目の時に同じ週数の妊婦さんと比べられて めっちゃお腹大きくない?とヒソヒソ声が聞こえたのが凄い不快で💦
    その妊婦さん割りとぽっちゃりで安産型だったから前に出てないだけじゃないの?と見え方の問題をわざわざ言ってきて腹が立ったんですよね😂
    そういう経験してるから尚更嫌味に聞こえるのかもです✋

• 5月20日
ぷりん

私も初産のときからお腹すごく出るタイプで妊娠6ヶ月あたりからすっごい出てました🥺8ヶ月に入ると周りから『え?臨月?笑』って笑われたり...。友人から『〇〇ちゃんは同じ時期でもそんなに出てなかったよ!』とびっくりされたり😵妊娠中、体形のこと言われるのはかなりストレスですよね〜💦相手は悪気ないのは分かるんですが、正直モヤモヤします🥲

そうなんです、何だか比較されたら気にしちゃいませんか?😓
    私は腹囲は平均か小さいくらいかなんですけど前に出るタイプで前から見たら分からないけど横から見たら凄い出てるように見えちゃうんです💦
    いちいち余計な一言言わないでほしいですよね…
    普通に赤ちゃん順調?とか元気?とかそういう感じで良いのに、見た目と赤ちゃん関係無いのにーと思っちゃいます😇

• 5月20日
R🔰

お腹より、
お尻大きくなったね女の子?
顔つき変わったね男の子?
の方が嫌でした😂

ちなみに女児の時は浮腫んだので、ストレートに、太ったねー!ってすごく言われたからか、
男児の時は、お腹だけ出てるねー!が何だか嬉しかったです(笑)

だけど、妊婦に見えないねー!は言われたことないけど、言われたら多分嬉しい🙌

お腹めっちゃ突き出るタイプなので、妊婦に見えないオシャレできる妊婦さん憧れます🙏

お尻ですか😇
    セクハラ発言じゃないですか、そんなの嫌です( '-' )
    どこ見てるんですかって感じです😥
    顔つきは言われたことないんですけど、確かによく言われますよね…
    私は後ろから見たら全く妊婦に見えへんな‼️って言われたことあってそれは嬉しかったです🥰
    しかも私も前に突き出るタイプなので前から見たらそこまでですが横から見たら凄い出てるように見えちゃいます💦
    私は男児の時の方が浮腫があったのですが顔に出ないタイプだからか、太ったよーと言ったらえ、嘘やん、顔とかめっちゃシュッとしてるから分からんわ!とか
    そういうポジティブなことは言われると嬉しいですよね‼️

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

サロンで働いてるので月一でお客さん来てくれるんですけどその度に出てきたねと言われるのも、
お腹みられるのも、旦那以外にお腹を触られるのもなんか好きじゃありません💦

お義母さんは毎回3人とも触ってきます😂
    そこまで気にしてなかったけど旦那以外に触られるのは確かに好きじゃないかもしれません💦
    そうなんですよ、その度に言わなくても良くない?と思います😇
    しかも妊娠してお腹目立ってくるとお腹をジロっと通りすがりの人に見られるのも嫌で…とても不快ですよね😅
    見んなよって思います💦

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか友達とかにも触られたり、見せてー!って言われるとなんかゾクゾクします😅
    たしかに私も妊婦じゃない頃、
    わー妊婦さんいいなあと思いながら同じように多分みてたんですけど、
    いざみられたりお腹の話されると、なんっっか好きじゃないの凄いわかります🥺

• 5月20日

そもそも妊娠自体あまり好きじゃなくて、他の妊婦さん見ても大変そうだなぁと思う程度で羨ましいとかいいなぁとかは無かったんですけど、やっぱり自分が経験しないとわからないですよね💦
    お腹には手も話も触れずに、赤ちゃんどう?元気〜?とかでいいですよね😇💦

• 5月20日